青帯の試験に挑戦しました。 7/6(土) 黄帯のシンジ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/14(日)
ブラジルから先生達に来てもらってから1週間。
カポエィラ体験ワークショップがあった日の夜、青帯の試験を受けました。

朝から皆に『いよいよだねー、頑張ってね!』と声かけて貰いました。
嬉しい反面緊張も増します。
前日も思ってたより寝れなくて、やっぱり緊張してたんだと思います。


そして午後7時を周りいよいよ試験開始です。
一緒に受けてくれた岡部さん、遠藤さんは黄緑帯からずーっと一緒です。
それに小学生の風音。
そんなメンバーだったからでしょうか?試験が始まってからは意外と落ち着いて受けれました。
....と、思っています。
img20130713_003519.jpg


しかし音楽の試験の時にそれは訪れました。
歌が全く出てきませんでした。頭真っ白でした。
見かねてフラカォンが歌い出しだけ教えてくれました。
img20130713_005233.jpg


情けない。


試験を受けるにあたって1つだけ決めてたことがありました。
とにかく胸を張っていること。間違ってもいい。弱い自分は見せない。
これだけ心に決めて試験に挑みました。


音楽の試験後、ジョーゴに挑みましたが心は折れてなかったと思う。
img20130713_005300.jpg
全てが終わってからフラカォンに『いつもならお前はもっと出来るよな?』と言われました。

img20130713_005202.jpg

『皆もそう思うよな?』という問いかけに見ていたメンバーの殆どが手を上げてくれました。


悔しい
もっといい所を見せたかった!


でもスゲー嬉しい!
ブラジルの先生にも、メンバーにもそう思って貰えてること。


正直『出しきった!』と自分では思ってました。今の自分の全てを。

でもそんな自分はちっぽけな自分だったようです。
ここで満足したらダメですよね。

もっとでっけぇ男になって、皆に認めてもらえるカポエリスタになりたいと思います!

バチザードではもっといい所を見てもらえるよう頑張ります!


それから~....ここまで書いたんで今更な気もしますが(((^_^;)
お陰様で青帯の試験に合格することが出来ました!
カポエィラを通じて出会えた全ての人に感謝します。
本当にありがとうございます!!!!
img20130713_011928.jpg


バチザードはいよいよ2日後に迫りました!
今年も盛り上がること間違いないです!!
是非是非皆さん足をお運び下さい!



そして更に次の土日は代々木公園でブラジルフェスティバルです!
新しい帯になった僕たちのパフォーマンスを是非ご覧下さい!

7/15(月・祝)西早稲田 新宿コズミックセン ター 昇段式 13:00〜17:30
7/20(土), 21(日) 代々木公園 ブラジルフェス ティバル 11:00〜
関連記事
この記事へのコメント
シンジさん、本当におめでとう!
2013/07/14(日) 01:51 | URL | shibuya #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド