メストレ・トニー、ブラジルより到着! 7/10(水) 新宿 緑帯 よします Inteligente

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/13(土)
いよいよ週末の連休、15日(月)に1大イベント、バチザード&トロッカ・ジ・コルダス
が行われる直前、10日(水)に、とうとう来ました……!!

私たちカポエィラテンポの代表であるトニー先生の到着です。
昇段式への参加もそうですが、1年に1度、練習を一緒にしてもらえるこの機会は、
テンポでカポエィラを練習しているみんなにとって、とても大事な時間なのです。

ブラジルからの便では2年ぶりの赤帯メシカーノも一緒に到着。

トニー・メシカーノ到着

長旅お疲れ様でした。

同じ日にオーストラリアからウーゴ先生ことプロフェソール・マカハォンも到着!
第二ターミナルから第一ターミナルに移動してピックアップです。

ウーゴ合流

トニー先生とウーゴ先生も1年ぶりの再会。で、頭をナデナデ…。

途中平日の首都高の渋滞で30分ほどジリジリ移動。ウーゴ先生からの「来年はリュータがエリコピテロで
迎えに来るべきだ」という冗談も、エリコピテロ→ヘリコプター…、確かに空飛んだほうが早い
よなぁ…、という脳内変換で技の名前だと気付かず冗談とぴんとくるまでに時間がかかり、
そんなやりとりがなされながらまずは無事に新宿へ到着。

到着した水曜日は誕生日をお祝いする誕生日ホーダの日で、多くのメンバーが練習に参加。
30時間の長旅の後ですが、到着した3人とも全員とジョーゴするかの勢いで怒涛のジョーゴが
繰り広げられました。

竜太先生とトニー先生

トニー先生と風音ちゃん

タカユキ先生とウーゴ

メシカーノ歌う

そんな先生から帯をもらう昇段式、カポエィラ・テンポ第11回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス
はいよいよ今週末7/15(月・祝)です!

_345capoeiratempo_2013btzd_f.jpg

昇段式に全力で臨むメンバーとお祝いに来てくれる他の団体の先生方とのジョーゴも
息を飲むものですが、先生方の間でのジョーゴも豪華!!

カポエィラを何度も見たことがある人も初めて見る人も、充実したカポエィラ
見れること間違いなしです。是非見に来てください!

そして、そのままの勢いで7月20、21日は代々木公園にてブラジルフェスティバル!!

猛暑が来てますが、そんな猛暑が涼しく感じられるくらい、
ブラジルからの先生方も全員参加して熱いカボエィラが繰り広げられます。

こちらもカポエィラ見てみたいな人もブラジルに興味が出てきた人も
ちょっとおいしいもの食べてみたい人も立ち寄ってみてくださいー。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド