「バチザード後の打ち上げのお知らせ!と火曜深夜練日記」7/9(火) 黄帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/12(金)
バチザード、公開昇段式まで残り3日を切りました。
テンポのメンバーは当日の準備でバタバタしています。
今年も必ず盛り上がるこのイベントを皆さん見に来てください。

そして!
これまた毎年恒例、イベント後に打ち上げを行います。
ブラジルの先生をはじめ総勢100名以上で飲んで話してワイワイと。

カポエィラ・テンポのレッスンに通っているビジターさんや
当日バチザードを見に来られる方の参加も
お待ちしていますので是非お越しください。




バチザード打ち上げ20132

<打ち上げのお知らせ>
日時:7月15日(月・祝) 19:30〜21:30 
         ※時間がメルマガとは変更になってます!!!
場所:HUB高田馬場
URL:http://www.pub-hub.com/shop/baba/
住所:〒169-0075
   新宿高田馬場1-27-3 ニュー竹宝ビルB1
会費:3,500円 (飲み放題、フード付)
※予約連絡先(前日迄):agulha0128@excite.co.jp
※当日参加もOK。受付で名前をお願いします。




(以下、火曜深夜練日記)
その打ち上げ用のチラシを持っていくという口実を作り
1年ぶりに火曜深夜練に参加した。

先生は誰が来るかなー?
知らなかったのですが、来たのはヴェフメーリョ先生。

ヴェフメーリョ先生単独によるレッスンを初めて受けました。

立ったままで緩やかにストレッチ、
二人組で様々なバリエーションの練習。
後半はひたすらケーダ(倒し技)の練習。

緑以下、黄以上の帯に分かれてそれぞれ違うケーダのメニュー。
そっちのもやりたいよ!(→黄緑&緑)と思いつつそこは見て学習。

最後に輪を作ってジョーゴ。
やっぱりケーダだらけ。いつもと違う部位が疲れました。けど燃えた。

全員がケーダばかり狙うバタバタしたこの変なジョーゴの状況のなか、
ヴェフメーリョ先生は自分のリズムを崩さずにジンガ、
華麗に無駄なく避ける、ここぞという時に倒す、なんか嬉しそう、
要するにかっこいい。戦い慣れている。

昔の色々な人のブラジル日記から知るヴェフメーリョ先生は無邪気でいたずら好きで・・・とそれは今もある一面ですがこうした一つひとつの動きから知的な側面、思考・経験の深さを垣間見た気がしました。

帰りにサイゼリヤ。年齢が結構近いことが判明。家族の話を少しした。
自分のことをおじさんとか言ってられないと思った。おじさんだけど。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド