「アゲアゲの海」 7/7(日) 帯ナシの学

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/13(土)
ほぼ衝動買い的な勢いでした、
金曜日は広島/呉泊、土曜日は実家/神戸泊、からの逗子!!!!!!!!!!!
調べると8時出で逗子には昼過ぎに到着、よって急遽決定。
ということで神戸土産片手に12時半逗子着。

持田さんと海


駅から彷徨いつつビーチ到着
ビーチで彷徨っているところポルトガル語レッスンからの持田さん、ちかさん、えしこさんに遭遇。
合流してブラジルの旗を目印にみんなのいるビーチハウスに向かいました。
早速ChoppでSaudeと思いきやCapoeira始まるとの一言で移動。

で、はじまりましたAngolaとRegionalのコラボ。
初めてのAngolaで手拍子ないのに違和感を覚えましたがまったり感がビーチにぴったり。
からだをゆらしながら歌で盛り上げました~
まぁ、ほぼレゲェクラブのノリで踊ってました(笑)
音楽に惹きつけられかCapoeiraに目を奪われ観客は増える一方。
マレーシアのオネェちゃんたち、ブラジルのオニィちゃん、アジアン衣装の日本人のオネェちゃん。
マレーシアのオネェちゃんたちは初Capoeiraだったようで感動してました。
ベタにブラジルのオニィちゃんにはBrasileiro?と聞かれポルトガル語スペイン語ちゃんぽんで応戦(笑)

うみカポエイラ1

うみカポエイラ2


Capoeira後は最初のビーチハウスに戻り昼食。
と思いきや頼んだチキンの丸焼きはきれいさっぱり忘れられていました。
のでおつまみと呑みそびれたChoppを買って再度Saude!
Saude


ビーチハウスのステージではよい感じにLatin音楽。
中1(?)のオネェちゃんの舞台デビューということでノリノリでサポートしていると、
突然フラカオン先生からご指名、行ってみると
片腕をUFCの勝者のようにもちあげられ”Alto Astral"とひとこと。
Apelido(アダ名)決定、高い 雰囲気でのりがいいという意味。(和名 あげあげ byカズさん)
動植物を予想していただけにびっくり、でも嬉しいApelidoです。
これから呑み会時の責任重大ですが(汗)

で、やっときたチキン丸焼き食べて、パンデイロ練習して、ビーチサッカーして自主練に向かいましたとさ。
ちなみにビーチサッカーはビーチで裸足でのリフティング。
リッキー以外ショボショボでヴェフメーリョ先生はちょっと哀しそうでした。
砂浜で裸足であれだけリフティングできるブラジルにサッカーで勝とうなんて100年早い!(かな)
ビーチサッカー

最後にヴェフメーリョ先生ポーズで!
Good day!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド