「Professor達の休日 逗子海岸編」 7/7(日) 渋谷 緑帯 平川Enguia

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/12(金)
今日は、Furacão先生、vermelho先生と逗子海岸で遊ぼう!と、
さやかさんが企画してくれました。
歩いて海に行ける場所に住む先生達からは
考えられない程長い間電車に乗って、
そこからさらに歩いて歩いて・・・
というのは遠かったでしょうね。

さて、先生達はというと
逗子駅が近くなる程にVermelho先生の鼻歌が
どんどん大きくなってゆく♪♪
電車 Vermelho先生

分かるのかしら?
まぁほぼ貸し切りなんで、自由にいきましょう。
電車 Furação先生


駅に到着してから海までの道も、
ず〜とご機嫌さん♪な先生達
逗子駅到着

そして、海が見えたーーと思ったら雄叫び!!

当日は梅雨明け直後の一番の真夏日となった日でした。
7/1に海開きをしたばかりの逗子海岸は
チョー暑い;;けど、
その強い太陽と光を反射した海は、
朝早い集合でちょっとだるかった気持ちを一気にアゲてゆく。

ブラジル音楽が流れる海の家を拠点に、荷物を置いたら海へ!
海

とゆー人には混じらず、私はのんびりお昼ご飯。
はぁ〜ガラナでよみがえる。
前日、青帯のアヴァリアサォンの遠藤さん
本当にお疲れさまでした!!
休憩


お腹も喉も潤って、ふと海を眺めると
異常に飛び跳ねてる人がいる
と思ったらvermelho先生
きれいな緑の海パンでただでさえ目立つ上に
動きが普通じゃないからすぐ見つけられる

海から戻ったFuracão先生
パンデイロを叩き、歌を歌い始める
あのCDの声が隣りで聞こえるよー
贅沢ですわ、嬉しい
そしてメンバーが自然と手拍子を始める
パンデイロ1つでその場の空気を変えてしまうのね。
海の家


そしてかずさん到着。お酒持参で
そしてさやかさんのご友人のお店でパフォーマンス
えっ!なんだこの急な展開、楽しすぎるじゃないの!
彼らのいる所、カポエィラが常にそばにあるのですね。

小さなプレハブを縦横無尽な先生達に歓声やら
Bananeira.jpg
Bênção

楽しませては笑い声やら
jogo_20130711232805.jpg

やっぱり素敵だな
バテリーア
集合写真


ポルトガル語レッスンを終えたメンバーも到着
ちかちゃん、学くん

学くんはアペリードを貰えたね
学くん

音楽をノリノリで聞いていた学くんを急にFuracão先生が呼ぶ
“まなぶー”
気づかない
さやかさんが呼ぶ
気づかない
さらに呼ぶ
ノリノリのままようやく“はい、なんでしょ〜”
“Furacãoが呼んでるよ”
急に顔がひきしまって急いでそばへ
”Alto-Astral”
”わーーぉ”
みんなも歓声
そんな瞬間に立ち会えて嬉しいです。
忘れられない時間!海来て良かったね

はい、だれよりも輝く白い肌で笹森先生到着
うらやましいです!
笹森先生


座りっぱなしの私が写した写真は横着しまくりで、
全部逆光。
ごめんなさい
逆光 1


というわけで、海のレポートはAtleta園子さんを
呼んでみたいと思います。
Atleta
そのさん

ああああ〜ぶんなげられてる
よろしくおねがいしま〜す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーい!ひろこさ〜ん、そちらも楽しそうですね!
では海のレポートはAtleta園子がお伝えいたします。

海の家と場所を確保し喉もお腹も満たさず、、、VAMOS!!

色摩さんの愛娘にこちゃん・絵夢ちゃんの友人の愛娘はるちゃんを連れ海藻がたーっくさん打ち上げられ
お世辞でも綺麗と言えない海へ。

だって既にFuracão先生、vermelho先生が海に入って遊んでいたんですよ 当然行くでしょう。

もうすぐ4才のはるちゃん&ママと初めは波打ち際でパシャパシャ!
砂遊び1


海大好きな私はその程度では物足りません〜もう少し深いところに行かないとね〜。

海藻投げっこやボディサーフィン(全然乗れなかった・・・)、にこちゃんはボディボードで楽しんでいました!
パパの足がつる事件もあったようですが・・・危ない危ない(笑)

海に入ったり出たり、カポエィラあり、ビーチチームと交流も勿論しましたよ。
そう言えばちゃんとご飯食べなかったけど。

午後は東新宿支部長の笹森さんと新宿駅で偶然出会ったCRJの安實さん、GCJの元気さんが合流。
何故か標的にされ3回ぶんなげられ(飛ばされた)1回バックドロップをくらうという
何とも酷い遊びに参加しました。。。

image_20130709201651.jpg
来る途中、逗子警察署に出頭したらしいです。

もう口の中が塩っぱくて喉が渇いたので退散です〜

助けて ひろこさん〜!

陸へお返しします〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はい・・・あれ?海遊びを超えた激しいレポートでしたね
ありがとうございました。

でもさすがにね、海に来てみるだけではね
と、しょうこちゃんとようやく重い腰を上げたのは夕方
じみに5分遊んで大満足です。

先生達二人が心地よく楽しく過ごせる様に、
そして参加したメンバーみんなが
”来て良かったと思って貰える様に!”と、
ず〜っと気を配ってくれてたさやかさん。
本当にありがとうございました。
さやかさん



このあとVermelho先生は東新宿のレッスンへ、
Furacão先生はマクレレの指導で西中へ向かうのでした。


海とともにある先生達を見れた事が嬉しかったです。
海と先生達
ブラジル国旗



さて、盛りだくさんのイベントはこれから!
7/14(日) 西新宿 花伝舎 女性ホーダ
13:30〜16:00
7/15(月・祝)西早稲田 新宿コズミックセンター 昇段式
13:00〜17:30
7/20(土), 21(日) 代々木公園 ブラジルフェスティバル 
11:00〜
関連記事
この記事へのコメント
ちあきの、おじいちゃんとおばあちゃんの、おうちのちかくだよ!
2013/07/12(金) 21:09 | URL | ちあき #-[ 編集]
ちあきちゃん
おじいちゃんおばあちゃんの家が海の近くなんていーなー
ちあきちゃんは海で何して遊ぶの?
今度教えてねー
2013/07/16(火) 20:41 | URL | 平川 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド