2013年カポエィラ体験ワークショップ 7/7(日) 新宿 緑帯 五十嵐 Sapeca

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/08(月)
2013年梅雨明け宣言があった7月5日(土)四谷地域センターにて
カポエィラテンポによる「カポエィラ体験ワークショップ」がありました!

カポエィラ初めて体験する方にブラジルから来た
フラカォン先生とヴェフメーリョ先生が直接教えてくれるのです!
wsp.jpg


受付のみなさん
受付



先生の実演に合わせてジンガ(基本のステップ)や、アウ―(側転)もやってみます!
みなさん頑張って挑戦していましたね!
先生



大人レベルと子供レベルに分かれてのレッスン、それぞれ盛り上がってました!
子供



最後は全員で輪になってジョーゴ。



序盤でも書いたように例年カポエィラテンポのバチザード日程の前後実施している
ワークショップは未経験者の方を対象としているのです。

実はわたしもこのワークショップで初めてカポエィラを体験したのです!
今回の皆さんも始めるきっかけになるといいですね。

普段のビジター練習はまた違った雰囲気ですのでカポエィラしに来てみてください。
http://www.capoeiratempo.com/schedule.php(スケジュールページをちょっとスクロールすると曜日・練習場所ごとにレベルに分けて
レッスン時間が書いてあります。)

個人的にはまたこの中から未来のメンバーがでてくるとうれしいなあとおもいます。


7月15日(月・祝)はカポエィラテンポ第11回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス!
1年で最もテンションが高まるイベントです。

体験した方はもちろん、カポエィラ観覧にも是非おこしくださいませ!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド