緑帯のパンポ 「新宿土曜練習初参加!」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/18(火)
みんなで音楽練習

土曜の練習場所が、田町から新宿柏木に変わっての初参加となりました。

約2ヶ月ぶりの練習です!



メンバー練習は、回転系の蹴りに直線系の蹴り、直線系の蹴りは、

回転系の蹴りを返す等、条件の有るジョーゴ中心の内容でした。

ジョーゴの相手を変える時も移動の動き(ジンガ・アウー・ホレー等)

をしながらパートナーを探す無駄のない練習に関心しつつも、途中、

酸欠状態に陥り一時退場。

土曜新宿初練習は、こんな情けない結果となりました。



メンバーとして、あまりにもレベルの低い目標となってしまいますが、

練習中の途中退場ゼロを目指して、日々精進致します。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!





関連記事
この記事へのコメント
分かります!!
僕もブランク明けの練習の時は、
途中退場してしまいました。
2008/03/19(水) 01:05 | URL | 林 #-[ 編集]
いや~、多分、土曜のメンバー練習は、
ややきつめなのかとも思いますが、
特に今回と前回は、
非常に練習きつかったです。
ていうか、それだけ充実してました!
2008/03/19(水) 21:00 | URL | Forte #-[ 編集]
メタボリック・ピンゴも、久しぶりのカポエィラで
途中リタイアしまくりみたいですが、先日月曜の
練習に全て参加した後
「Foi uma vitória」(勝利だ…)と言っていました。
なかなか練習を完全にやりぬくのは体力が要りますよね。
久しぶりであればなおさらと思います。

土曜日の練習は本当にキツかったですね。
私もまだ余波に苦しんでいます…

めげずにがんばりましょう!
2008/03/20(木) 01:34 | URL | さやか #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド