「夏到来!!ブラジルから先生2人無事来日!!!ホーダもあったョ」6/29(土)緑帯のボルボ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/02(火)
Bom dia!!!

みんカポ登場が超久しぶりなボルボです!
突然ですが、皆さん、夏ですね~♪

夏と言えば色々ありますが、カポエィラテンポで言うところの夏とは、、、
「バチザード&トロッカ・ジ・コルダス」です!!(詳細は後で)
_345capoeiratempo_2013btzd_f.jpg


そしてその為にブラジルにある本部から先生達が続々と来日するのです!!
今年ブラジルから合計5人来日するのですが、まず6/29に先生2人が到着する予定でした、、が!??
なんと飛行機のトラブルにより到着が翌日になるとの情報><

そこからはてんやわんやの大騒ぎ、、
6/30到着ということは、6/29のホーダも出れなくなり、翌日6/30に参加するはずだった代々木公園でのワールドダンスフェスティバルにも出れないことになるのです!あと当日のお迎えもどうするか等ドタバタ、、
そんな中、今度は予定の2時間後の飛行機に乗れているかもという情報が!
でもその後連絡が取れなくなり、本当に乗っているか確証はないままお迎えに、、当日ぎりぎりで空港到着した為ダッシュで到着ゲートへ、、通関中の表示が出ててもなかなか出てこない、、やっぱり乗ってなかったのかなと不安もよぎる中結構待ちましたが、、やっと、、!!!!!!

キターーーYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

tuita (640x427)

着いた!! (640x427)


皆さんお馴染み、フラカォン先生(写真上)とヴェフメーリョ先生(写真下)です♪
いや~本当に良かったー
でも先生達は予想外のアクシデントも相まってとってもお疲れな様子。。ブラジルと日本って本当に遠いんですよねぇ

と無事滞在先のマンションにも着き、またホーダでねと言っていたのでとりあえず私たちはホーダ開始!



今回もゲストの方々が多く来てくださいました☆
カポエィラ ヘジョナウ ジャパオン高田道場の高田さん夫妻とカポエィラ ヘジョナウ ジャパオンの他支部の生徒さん達、5年程カポエィラやっていなかったというアメリカ人カポエィリスタのパラフィーナさんが来てくださいました!
中でも、高田道場ではこの日練習があるのにも関わらず、練習お休みにしてまで来ていただいたとのこと!!
本当にありがとうございます!!!
では、ここでホーダの様子を写真でどうぞ~

たかゆき先生とカポエィラ ヘジョナウ ジャパオンの岸さん↓
たかゆき先生と岸さん! (640x426)

正太郎先生も!!↓
正太郎先生も! (640x426)

高田さんご夫婦o(^-^)o♪
高田夫婦! (640x426)

子供も戦います!
子供たちも戦うぞ (640x426)



とここで竜太先生から重大なお知らせが、、、、

なんと、みんなが待ち望んでいたフラカォン先生とヴェフメーリョ先生がマンションで深~い眠りに落ちてしまったとのこと...(笑)
いや笑いごとではなく、本当に遠いんです!!ブラジルと日本は!!!(ってまだ行ったことない私が言うなって感じですが><)
ということで、みんなで盛り上げていくぜぃと後半戦START!!!!



飛びます!
飛びます!! (640x427)

飛びます!!
飛びます! (640x427)

超楽しそう!!!
超楽しそう! (640x427)

そう、高田さんのジョーゴはとってもパワフルでアグレッシブで、でもどこか柔和な素敵なジョーゴでした!!
是非今度はご一緒したいです!



そして最後はやっぱり、サンバ!!(久我さん楽しそ~☆)
最後はサンバ! (640x426)



ということでホーダ終了~




お疲れ様でしたと片付け始めたその時でした、、

SALVE!!!!
着いたよー! (640x426)

先生達登場~~♪♪
着いたー! (640x426)

ちゃんと着替えて来てくれたんですね~
みんな先生達と会えて嬉しそう!!



と怒濤の来日初日でしたが、これからいよいよ始まるんだなという感じでドキドキ☆ワクワク超楽しみです!!
そんな私たちの大事なイベント「バチザード&トロッカ・ジ・コルダス」の詳細はこちらです~
「バチザード&トロッカ・ジ・コルダス」

そしてそしてこのイベントの前の週の土曜日、7/6に行われるフラカォン先生とヴェフメーリョ先生によるカポエィラワークショップの詳細はこちら♪
カポエィラワークショップ

7月はまだまだこれから!!盛り上がっていきましょーーーー!!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド