「1人でパフォーマンス!?デパートメントHで奴隷デビュー」 5/5 黄帯のシンジ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/05/13(月)
5/5子供の日にとあるイベントに行ってきました!
『デパートメントH』というイベントです。聞いたことないですよね?

「説明しよう!」
DSC_0470-1.jpg

「デパートメントHはクラブやディスコ ティックではありません。 コミュニケーションを目的としたサロンであり、 お酒や踊りの苦手な人のために開かれ たパーティーです。 デパートメントHはストリップティー ズ、キャットファイト、 ドラァグレヴュー等が用意された アンダーグラウンド・エンターテイン メントです。
キッチュでキャンプでヒップでパンク でモンドな方、 皆様を驚愕せしめる装いの方、大歓迎 致します。」


ありがとう。通りすがりの素敵仮面。
そんなイベントに行って来ました。

面白いのはショウに出演する人だけではなくお客さんも各々好きなコスチュームで参加してるんですね。

フリーザ様
DSC_0587-1.jpg
素敵です。さすが戦闘力1億5000万。

アクリル絵の具タトゥー風
DSC_0581-1.jpg
絵の具ならではの先端の掠れ具合や色の濃淡のコントラストがとても綺麗でした。

変態仮面
DSC_0579-1.jpg
ん? この写真大丈夫かな?(((^_^;)

僕は奴隷風です。
本物の奴隷さん沢山いたんで目立ちませんでしたけど(涙)

ですが改めて写真で見てみると、僕、地味ですね。
首輪なかったら普通ですね。もっと筋骨隆々だったらよかった。筋トレしなきゃ。


お客さんでこんなんだから、出演者は更に凄いことになります。
この日は5月6日に近いということにちなんでこんなショーケースでした。

DSC_0557-1.jpg

そうです。『大ゴム祭』です。
全身ゴム(ラバー)素材のコスチュームに身を包んだ全国のラバーフェチの皆さんが自慢のコスチュームで舞台に次々現れます。

DSC_0536-1.jpg

DSC_0560-1.jpg

凄いですねー!30人以上のラバーフェチの皆さんでした!パチパチ88888

(あれ?子供の日...?)



さてさてなんで僕がこのイベントに行ってきたかというと、もちろんカポエイラテンポの宣伝をする為です。

嘘です。いや。それも目的の一つではありましたが(((^_^;)
このイベントでライブをする『情念』というグループのブースのお手伝いで行ってきました。今回で二回目です。

DSC_0590-1.jpg

お手伝いと言っても大したことしませんでした。すいませんm(__)m情念さん。
通りすがりの人には「このあとライブありまーす。よろしくお願いしまーす。」と言いまくったから許してくださいm(__)m

お手伝いほっぽって(←おい!)僕はテンポのチラシを配ったり、写真を撮らせてもらったり、撮ってもらったり、外国のボインさんと踊ったりしてました。
そして本日の(自分的)メインイベント、(情念さん、出演者の皆さん本当にすいませんm(__)m)告知コーナーがやってきました。

なんでも告知出来るコーナーです。
前回行った時は何も準備してなくて悔しい思いをしたので今回は万全の用意です。
その為の奴隷コスです。貞操の危機も覚悟の上で行きましたとも。


ま、そんなことはなかったんですが(((^_^;)
皆さん紳士淑女さんでした。
腰に手回されたり、通りすがりにケツ撫でられたり、ほっぺにチューとかはアメリカ辺りじゃ普通のことですよね。






.....ですよね?


ゴホ,ゴホ('~`;)
え~と、そうだ!告知コーナーですね。ゴホ,ゴホ
お店やイベント、ライブ等、皆さん宣伝されてます。
僕もテンポの宣伝ですね。パフォーマンスやらせてもらえると聞いていたので張り切っていきました!
舞台の上で順番を待ってる間に何しようか考えてました。
「意外と広いなー。とりあえずアウーセンマォンはやらなきゃな。」
「キャットウォークも使えるかな?あそこで跳んだら受けるかな?」
「裸足でもすべるなー。(ラバーの皆さんの衣装に使われてる艶出しスプレーで滑る)ちょっと怖いな。」
「あー。どうしよう(;´д`)今日1人だからジョーゴは出来ないし音楽もないし!」
「......ん?」






「あ(゜ロ゜;」




自分1人なのをスッカリ忘れてました。アホや。自分。orz
それまではそんなに緊張してなかったんですが一気に緊張のピークに。脇汗が止まりません。上脱いでるから垂れまくりです。
止まらない脇汗をごまかしながら自分の番になりました。

(ちょっと声が裏返りながら)「こんばんわ!僕は新宿でカポエィラをやっています、シンジといいます。」
DSC_0584-1.jpg


毎月のホーダ、ブラジルフェスティバル、7月に行われるバチザードの宣伝をしていよいよパフォーマンスに。
DSC_0585-1.jpg

一生懸命やってきました!
終わってからドラァグクイーンのマーガレットさんに誉めてもらえました!(カポエィラ・テンポとは、歌舞伎町のイベントで絡み済み)
あー、良かった( ̄▽ ̄;)

DSC_0567-1.jpg


マ「今ね、ドラァグクイーンの間で『あのカポエィラの子誰?』って話題になってるの。」

気に入って戴けて光栄です。

マ「え~と、ケンジだっけ?」

シンジです。

マ「また来てよね!ケンジ!」


きっとドラァグクイーン界では『謎のカポエィリスタ ケンジ』が流行ることでしょう。
面白いから訂正しないでおこう(笑)



そして全てが終ったのが朝6時です。
0時スタート。濃い~くてなかなか面白~い6時間でした(^-^)

利好さん、お誘い頂きありがとうございました!
では最後に少しですが、写真をどうぞご覧下さい。

DSC_0577-1.jpg

DSC_0568-1.jpg

DSC_0506-1.jpg

DSC_0486-1.jpg

DSC_0448-1.jpg
関連記事
この記事へのコメント
お手伝いありがとうケンジ!

いや、シンジ!

ドラァグクイーンのお姉様方がお待ちです。

またステージでの宣伝とブースのお手伝いをお願いします☆

なにより、ボディーガードありがとうね☆

変な人来ちゃうかもだけど、宣伝の効果がありますように・・・
2013/05/13(月) 20:40 | URL | 利好 #-[ 編集]
こりゃ経験値かなり上がるなぁ。
2013/05/14(火) 23:45 | URL | PAMPO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド