「東新宿支部 子どもメンバー ひとちゃん、きんりちゃんデビューホーダ!」4/27(土) 緑帯の米川Índia

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/05/03(金)
新宿支部 緑帯米川です。
アヴァリアサォン(試験)真っ只中、今月のホーダが始まりました。

みんな自分の課題に頑張っています。

セクエンシア(型)はテンポではまずは出来ないといけない課題です。

解説も頑張ります。
緊張感が伝わります。

セクエンシアは全員合格でした。
やったね!
合格の場にいれるのは、とても嬉しくて先生たちは出来て当たり前っていうのだけど、私が不器用でなかなか出来ないせいか、その場にいると毎回拍手しちゃうしちょっと涙ぐむときもあります。

不合格、って言われた時も見ていて「しょぼーん」って一緒にしちゃいます。


そんななか東新宿支部からは、かわゆい2人がメンバー入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボルボが巨大
※左から、きんりちゃん、ひとちゃん(ひとみちゃん)。(右はボルボレッタえゆめちゃん)

いよいよホーダ、ドキドキですね~。

娘のはーたんと、あかねっちも
「私が面倒みなくちゃ!」と、張り切ります。

遥も茜も新宿本部の女の子番長、もなちゃん、かのんちゃん、まひろちゃんに、たくさん教えてもらいました。

昔は上の子どもが下の子どもを見るって言うのは当たり前で、遊びの中から、自治体や子ども会で学んだりしたんだろうけど、今は子どものこういう場って、だんだん少なくなっているので貴重ですよね。

とても良いことだと思います。

金鯉(きんり)ちゃん
頑張り屋さん、きんりちゃん。
運動神経が良いので、新しい動きもすんなり出来ちゃいます。
ホーダは最前列で観に来ていました。
夜遅いのに、頑張って見に来てたね。
先生のお話も一生懸命聞きます。

お家でもたくさん練習しているのが、伝わります。
歌も大好きで、大きな声で歌えます。
一緒にたくさん覚えようね(^_−)−☆

笹森先生に言われた通り、
歌のコーラスが始まって…
握手して…

良かった~。ちゃんと入れた!

避けて、蹴って…
なんだか私がドキドキです。

ひとみちゃん
そして、ひとちゃん。
ひとちゃんはパパとママと練習に通っています。
ひとちゃんは不思議ちゃんでかわゆいです。
最近、身長も伸びてきて蹴りも大きく蹴れるようになりました。
笹森先生が大好きで東新宿支部に入ってきたらしいです。(たしか…)

とてもお行儀が良くて素直なんです。

ひとちゃんパパ、ママ!
ちゃんと写真、動画撮ってる~⁈
と、運動会の気分で見ていました。

最初は2人とも緊張した様子で控え目だったのですが、

「出る?出ない?どっち⁈自分で言わないと出れないよ!」

という私の声にも

「出る!」

と、自分で発言していました。

「えらい~(T_T)」

うちの子どもにはない積極性~素直~
と、感動してました。
しかも最後まで頑張れました◎

うちの子、最近まで泣きながらやっていたよ…(中一なのに…)

まぁ、それはさておき、

2人ともシャイガールだけど、カポエイラ大好き、素直ちゃん。
たくさん教えてあげてね。
ジョーゴ後

新宿支部はまだ、子どもも少なくレベルもばらばらなので、レッスンでは大人メンバーもたくさんお手伝いしてくれています。

アンジーさんえしこちゃんぼるちゃんリッキーたかおりちゃん
いつもありがとうございます。

ぼるちゃん、リッキーと子ども達の会話はたまに、ぼるちゃん、リッキーが子どもになっていて、よく聞き耳を立てるとおもしろ会話が繰り広げられています。

えしこちゃんは、2人のお姉さん。
ホーダでも2人について頑張っていました。

子ども守るのって案外難しいんだよね。
頑張れ~。

たかおりちゃんは遥とガールズトークを繰り広げています。いつもありがとう。2人のチビちゃんギャルもよろしくね。

アンジーさんは、お兄さん風吹かせていて、遥、茜の三人の温度差が見ていて面白いです。
でも、遥茜のアクロバシーア(アクロバット)隊長なのです。
ひとちゃん、きんりちゃんもたくさんアクロバシーア出来るようになれるように、一緒に練習しようね。


そしてそして、終始デレデレ顔(に、私には見えた)笹森支部長。

幼女にモテモテ☆遥も笹森ファンなんですね。

にぎやかになった東新宿支部
私も、とっても楽しみです。

みんな、遊びに来てね~!
関連記事
この記事へのコメント
かわゆい二人の話だ~と日記を開けたら、しょっぱなの写真に自分が写ってて超ビックリ(笑)!

東もいつのまにか子供クラスが大賑わいになってて嬉しい限りですよね~♪

そしてひとちゃんまでも笹森先生ファンだったとは初耳でした(笑)
支部長さすがですねぇ☆
2013/05/03(金) 23:13 | URL | ボルボ #-[ 編集]
>えゆめちゃん
いつも子どもホジーニャ参加してくれてありがとうございます!

私の中でリッキーとぼるちゃんは子ども枠なのです(^ ^)
アンジーさんもか。
三人で微笑ましい写真だったので使わせて頂きました☆

またたくさん参加&アドバイスしてね。

2013/05/04(土) 21:06 | URL | 米川 #2q8ktpK6[ 編集]
素敵な日記だ!!
2人のホーダデビューに参加出来ず
かなり残念でした。。
次回のホーダでjogo出来る事を楽しみにしています。(あっ、でも5月も不参加なのです。。。)
2013/05/07(火) 20:43 | URL | PAMPO #-[ 編集]
パンポさん
いつもありがとうございます。
子どものパワーってすごいですよね
頑張る姿を見て私も力が湧いてきます(^ ^)
そらくんも、来月ホーダですね!
楽しみにしています。
2013/05/07(火) 23:13 | URL | 米川 #6X5.nuok[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド