「はじめまして。中学1年生でカポエィラはじめて今2年生」 帯なし 川村

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/04/21(日)
_image.jpg

右のオールバックの人です。





嘘です。左です。(右は世田谷支部のたかゆき先生ですね 画質が悪くてすみません)

ブログに出るのは初めてですが、メンバー入りしたのは去年の12月ですね。
早いものです。


これは3月のホーダの時の写真ですね。
私は9年間マット運動を習っていたので、アクロバットを得意としています。
(あくまで自称です。あと、できるのはアクロバットであって基本の動きは多分へぼい。)
この時はフォーリャ セッカを重点的にやっていました。

この後、たかゆき先生にフォーリャ パラフーゾ(?)を見せてもらいました。
右足を振り上げる人は左、左足を振り上げる人は右を見るとできるそうです。

ちなみに俺は右足を振り上げるのに右を向いて腰から落ちました。
多分自主練とかの時に練習してるので良かったら一緒に練習しましょう。


私は習い事をする時に、なにか目標を立てます。今回は1年を通してです。

・セクエンシア(型)の暗記
・回避技の上達
・苦手な方向の技の上達
・黄緑帯の取得
・ホーダ パラフーゾの体得
・手なしペンバ(転宙)の体得
・カツオさんの背中から落ちるやつの体得

こんな感じです。目標は大切ですね。
(1ヶ月前まではここにバク転とフォーリャ セッカと足抜きホーダジガンチがはいっていました。)


カポエィラの知識も技能もたいしてないですが、これからも頑張って行こうと思っています。

長くなってすみません。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド