初めまして。ビジターのアダチと申します。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/14(金)
右隅で手を合わせてお祈りしてるのが足立君です。

カポエイラをテレビで見て興味を持って色々調べた結果、年をとっても全然できるスポーツらしいって事から、60歳までやろうと思い(年齢に深い意味はないです。ずっと続けられる趣味としてです。)、テンポの練習に参加させてもらうようになりました。

大体習い事は1年ぐらいで飽きてやめるのですが、初めて練習参加して1年5ヶ月、カポエイラは何故かどんどん楽しくなってきてます。理由は自分でも良くわかんないです。カポエイラの魔法です。

でも好きだけではうまくなれないのか、カポエイラに対する思いが足りないのかは謎ですが、未だにジンガを注意されます。(単純に練習不足と言う噂も・・)

正太郎先生いわく首が曲がっている、また正太郎先生、竜太先生いわく手がへんでぐにゃぐにゃなのでガードがちゃんとできてないだそうです。

だから練習に来たらすぐわかるはずなので気楽に声かけて下さい。でも来月には僕の予定では直ってカッコイイジンガをやってるはずなので来月になるとわかんなくなるかも知れません。

さて今週は水曜日の練習ホーダに始めて参加しました。凄い緊張して新宿まで行く途中お腹いたくなりました。

結果は手拍子も音楽での返しも散々な結果で明らかにお客さん状態におちいってました。


音楽なんとかせねば・・

ジョーゴもやりたい事がまったくできなかったです。

こんな散々だったのになぜか楽しかったです。普段正式なホーダを1観客として観客席から見てても、楽しいけど、やっても楽しかったです。何故かはわかんないです。カポエイラの魔法です。

とにかく直さなきゃいけないこと、覚えないといけないことは一杯あるので、一つずつつぶしていかないとって思います。

木曜の練習の事を書きたかったのですが、あまり多く書いてもあんま読んでくれなさそうなので一言だけ、相沢さんのアップはキツくて好きです。

後半になると、時々頭にお星様が見えてきます。俺、練習してるって感じになります。(実際は練習前のアップです。)

とにかくうまくなりてー!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!


関連記事
この記事へのコメント
相沢さんのアップはきついのですか・・・
2008/03/14(金) 13:00 | URL | 島津 #-[ 編集]
ナカニーです。
毎日練習頑張っていますね!
足立君がいると私も頑張ろうって思え
ます。魔法にかかったもん同士、
これからも宜しくお願いします★

それから相沢さんのアップがキツイかは
置いといてジェイソン・スコット・
リー(中国系アメリカ人俳優)に似て
ると思うので心の中で”リー”って
呼んでます。相沢さんすみません。
2008/03/14(金) 14:13 | URL | ナカニー #-[ 編集]
連日の練習参加、私も見習わないとです。
練習ホーダ、ためになるし、楽しいですよね。
普段の練習とは違った課題も見えてきますし。
2008/03/14(金) 14:28 | URL | なお #-[ 編集]
60歳はすぐそこまできています!
でも、練習ホーダはたのしいですよねぇ~~!!
参加しなけりゃ絶対、ソンだと思います!!!
2008/03/14(金) 23:42 | URL | Forte #-[ 編集]
ジェイソン・スコット・リー!!
そうだ~!!超似ている!!

アダチくん同じ頃はじめたんですよねー。
これからも頑張りましょう。

私はまだ練習ホーダデビューしてないです。
来月初潜入しようと思ってます!
2008/03/16(日) 08:14 | URL | アイリ #LapiYBeE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド