「 ホーダデビュー 2013.3.30 sat 」3/30(土)帯なし 秋葉

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/04/13(土)
3/30(土) ホーダデビューさせていただきました、
洗足池渋谷支部 帯なし 秋葉です。
カポエィラに出会って2年目に無事メンバーになることができました。

カポエィラ = 楽しい』
シンプルですが、これはビジターの時と何ひとつ変わらない
カポエィラに対する思いです。

林先生とジョーゴが始まり、緊張してたけどいつも練習してることをする。
蹴り→避け→移動 そう、いつも通りするだけ。
でも緊張していて、普通にジンガができていたかも覚えていません …>_<…
手足が同時に動いていたかもしれません。
しかも林先生から練習で、腰をおろしてしっかり顔をガードする
横向きエスキーバが微妙な私に、きちんとできるまで
横向きエスキーバ禁止令をだされていたことすっかり忘れていて、
また下手なエスキーバをやってしまいました (>_<) あゎゎ……

いつも練習でやっている基本の動きがあまりできずに、
焦ってジョーゴをしてるのが自分でもわかりました。
一番反省してることが、林先生の右メイアルーアジフレンチに対して、
左ジーロウで避けてしまいました (´Д` )
その瞬間、周りの『oh〜 』がしっかりと聞こえました。

『ぁ"""ーー((((;゚Д゚)))))))…やっちゃった…』

でも林先生それを察して、もう一回同じことしてくれて、
リトライすることができました。ありがとうございました!
怪我をしないさせない為に、蹴りに対する避けはこれからも
しっかり守っていきたいと思います。

今回初めてホーダに参加しましたが、あの不思議なエネルギーには
魅力的なものを感じてしまいます。ビジターの頃観客で見て受けた
感じとは違う、ホーダを囲む一人として頑張んなきゃって気持ちがありました。
知っているコヒードはまだ数少ないですが、歌えないなりに
2拍子 ♪ 3拍子のリズムを全身で感じてホーダを盛り上げていきたいです。
当日同じくホーダデビューしたアヤコちゃんとタカオリちゃんも
叩き過ぎて手は真っ赤でした ^ ^ ホーダは楽しまないと絶対損すると思いました!
サンバは、微妙なステップしかできないので練習します ^ ^

これからバチザードに向けて覚えることが沢山あります。
私は周りに溶け込むのが苦手でしかもけっこうマイペースなので、
そこも成長できたらいぃなぁと思います。
もちろん、これから始まること出会い全てに感謝して、
刺激・エネルギーを全身でフルに感じて楽しくいきます☆

『カポエィラ = 楽しい』
smile ・初心・素直さ・優しさ・人を尊重すること、
これだけは大切に心にとめておきたいし、カポエィラを通じて
カポエィラテンポの皆様とブラジルの先生方、また他団体の方々とも
様々な交流をしていきたいです。
よろしくお願いします♪

写真はこの前までお世話になったパンツ2本と、
これからめちゃくちゃお世話になるカウサ2本とカミーザ2枚
わたしのお供の新旧交代の記念に。
image_20130408003101.jpg
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド