「カポエィラ、ゼロスタート!」3/30(土) 東新宿のタカオリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/04/05(金)
はじめまして東新宿にメンバー入りをしました高橋加緒梨です。タカオリです。

2年前に会社の先輩からカポエィラの事を聞き、その場ではスルー。
去年の5月に思い立ち、テンポでのカポエィラ生活を始めました。

週2のペースで8ヶ月ほどでハンコは貯まったけど、まだこの状態でのメンバー入りは自分が
納得いかなくて悩みもしていました。(メンバー入り表明してからも悩んでいた.......)
けれど、やっぱりメンバーはカッコイイなぁ。素直な感想(*´ω`*)

実際にメンバーなってみると、確かに違う!!
視野は広がるし、テンポの一員として竜太先生は更に厳しくなる(それが嬉しい)、
林先生からはここがスタートだからと激励(確かに!)。
笹森先生の優しくも的確な指導で課題が増えていく。
なかなか追い付かないけど、逆にもっと練習がしたくなる。

3月の初ホーダ(カポエィラの集会)では不思議なことが起こりました!
不思議の国の・・・
笹森先生と握手してアウーしたら、そこから音が聞こえなくなったのです。
もちろんバテリーア(楽器隊)は盛大に盛り上げ奏でています。
それぐらい緊張していた私は支部の先輩いわく、良い顔していたと。
自分では判らないけど、どうだったのだろう?

ともかくユニフォームを手にし、スタート地点に立てた嬉しさはメンバー入りを
悩んでいた事を吹き飛ばしてくれました。

エターナル・フォース・ベンサォン!
新宿支部5期生として、これから先生やたくさんの先輩方にに支えてもらいながら
成長していく私ですが、努力を忘れないカポエィリスタになりたいです。
関連記事
この記事へのコメント
この前は、子供たちに素敵なプレゼントありがとうございました!
長男が同期になれるよう応援よろしくです!!
2013/04/05(金) 22:43 | URL | PAMPO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド