「念願のカポエィラ・テンポ ホーダデビュー!」3/30(土) 帯なしアヤコ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/04/01(月)
_20130330200819(1).jpg
いまから約15年位前、テレビを通してカポエィラをはじめて知りました。
初めてカポエィラを知った日からずーっとカポエィラは私の憧れだったのですが、
『やりたいんだけどどうしよう...』と最初の一歩がなかなか踏み出せないまま
15年が過ぎてしまいました。

昨年の夏の終わり、自分の誕生日を間近に控えたある日、
またテンポのHPを見ながら『どうしよう..どうしよう..』考えていたのですが、
『このまま尻込みしていたら一生始められない!思い切って行ってみよう!!』
と思い勇気を出して体験の申し込みをしました。

それから7ヶ月私の頭の中は常にカポエィラのこと一色。
の散歩をしているときも、会社のトイレでもこっそり蹴りの練習をしてしまうくらいに、
カポエィラにのめり込んでしまいました!!
初級、経験者とハンコが増えていき、ホーダを見学する度に
『私も早くユニフォームを着てあの中に入ってみたい!もっと練習がんばろう!!』
と士気を高めていました。


メンバー入りをする時にどの支部も魅力がたっぷりだったので、
支部選びに本当に悩んだのですが、最終的な決定打は私の頭にパッと浮かんだ、
『初めてホーダでジョーゴの相手をしてもらうのは竜太先生だ!!』(ちょっと偉そうですみません…)
というインスピレーションから新宿本部のメンバーになることを決めました。



そして昨日念願のホーダデビュー!!
始まるまでは少し緊張していましたが、楽器が始まり歌が始まってしまうと
そんなことは忘れてホーダに入り込んでしまっていました。
自分が輪の中の一員としていると、いすに座って見ている時とはまったく違う
言葉では言い表せない、いろんなエネルギーを感じました!


ジョーゴの最中は本当に夢中でしたが、『あの日私の頭に浮かんだ竜太先生とのジョーゴが
いまここで繰り広げられてる!!』と思うととっても不思議で幸せな時間でした。
(ジョーゴの内容は反省点ばかりでしたが…)


私のカポエィラの目標は楽しくジョーゴができることなのですが、
いつまでも昨日の気持ちを忘れずに日々の練習を積み重ねてもっともっと
上達して行きたいです!!

最後にあの日体験に行く勇気を出した自分に感謝!!
カポエィラを始めて本当によかった!
皆さん今後ともよろしくお願いします!!

_body1.jpg
ボディプラスに載った時
関連記事
この記事へのコメント
アヤコさん
ホーダデビューおめでとうございます!
7か月でメンバー入り、あっというまだったんですね。
一緒に楽しみつつ、がんばりましょう(^^)
これからもよろしくお願いしまーす。
2013/04/03(水) 09:43 | URL | えしこ #-[ 編集]
アヤコさん、ホーダデビュー&雑誌モデル!?おめでとうございます\(^o^)/
たまに練習ご一緒するのが密かに楽しみです♬
2013/04/03(水) 22:07 | URL | vst新井 #-[ 編集]
ホーダデビューおめでとうございます&素敵なゲストまで大勢呼んでもらいありがとうでした!
これからも、奇跡の出会い期待しています!!
2013/04/05(金) 22:45 | URL | PAMPO #-[ 編集]
コメントが来てるなんて知らなかった!!いま気づきました!

えしこさん>
帯なし仲間がいると心強いです!!一緒にがんばりましょう♪

新井さん>
そんな嬉しい事言ってくれちゃってありがとうございます!また東にも出没しますのでよろしくお願いします!!

PAMPOさん>
本当偶然の出会いでびっくりです!!カポエィラを通していろんな出会いが生まれて本当幸せです!
今後ともよろしくお願いします!!
2013/04/13(土) 00:34 | URL | アヤコ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド