黄緑帯まゆらの「歌克服への道 第一歩」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/13(木)
まゆらキーック!!

今日は練習ホーダです。
やっと仕事呪縛から解放され、一か月半ぶりに復帰したのがきのうの深夜練習。
体力・筋力ともに落ちた私にネガチーヴァの嵐、今日は足も腕も筋肉痛でがくがくです。
こんなんじゃなんもできなーいとなまけまゆらが言いますが、何といっても練習ホーダ。
行くっきゃないのです。

というのは、前にも書きましたが私は柔軟は得意でも歌は大の苦手。
今日は筋肉痛よりもはるかに重くのしかかる課題があるのです。
それはソロを歌うこと。

今日もし歌えなかったら死んでしまえぐらいの課題です。
家を出る前から緊張しまくり。
でも緊張するのは最初だけだから、一回やってしまえばもう大丈夫だから・・・。
向かう自転車でもずっと反復練習。
これで大丈夫だろうーと意気揚々としていましたが・・・歌の壁は厚かった。

始まってからもう歌のことしか考えられず、タイミングを見計らって見計らって、
歌ってるなおさんに無理矢理合図を送り・・・

おっと!入るタイミング逃した!
おっと!舌がまわらない!

もうボロボロです。
惨敗。
助け舟に囲まれて。
結局その一回で今日は終わり、いっぱいいっぱいでジョーゴは疎か。
そりゃもうひどいもんです。

だけどちらっと、慣れれば楽しいかも、と思えました。
これで歌の壁に一歩足がかかりました。これは大きいです。
最低な自分がいたら、あとはもう上がっていくだけですからね。

動画は見たくないですが・・がんばります。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!


関連記事
この記事へのコメント
いやーホント悲惨だったけど、挑戦したその心意気買ったり!
なんでわざわざあの難しい歌にしたのか謎だったけど(笑)、
苦手を克服しようと挑戦したその一歩はすごく貴重だと思う。
お め
で  と
    う!
2008/03/13(木) 23:46 | URL | さやか #-[ 編集]
ぎゃはー。えぇ本当に悲惨でした・・。
練習したのが2曲しかなくてしかもあの曲がホワイトボードにあったのでつい。。
もっと舌がまわる歌練習してきます・・。
2008/03/14(金) 01:13 | URL | まゆら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド