「池袋のカフェ店の店長がカポエィラを」1/26(土) 帯なしの永田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/01/30(水)
はじめまして。
1月21日に新宿本部にメンバー入り、26日にホーダデビューした、永田涼子です。

_2013_0126_012.jpg

池袋のカフェ、café pauseというお店で店長をしています。

テンポに来て約1年。

メンバーになりたいと思ったのは昨年のバチザードを観た時です。
はじめての帯、新しい帯をもらっているメンバーの皆さんは、本当に嬉しそうでした。
来年はあっち側にいたいなーと思いました。


スタンプカードをためるのには苦戦しました。
バナネイラとケーダジヒンが大の苦手で、この2つだけで2ヶ月かかりました。


大久保のマットでのバナネイラ練習。
竜太先生の挨拶代わりの『ケーダジヒン!(やれ!)』攻撃でなんとかクリアできました。


コンプリートしたら急に不安になって、メンバーテストを受けるのを尻込みしそうになっていたのですが、タリ先生がクラスで少し予習をしてくださったのでやってみよう!と勢いで竜太先生にメールしました。
タリ先生はいつも女神です!


メンバーテストの日は緊張したけど、自分のレベルをゆっくり丁寧に見てもらっているという感じでした。
こわくなかったです、笑


そしてホーダ。
ホーダは大きくて、やさしくて、楽しかったです。
ずっと圧倒されっぱなしだったけど、先輩方の誘導のおかげでジョーゴもたくさん出られました。
ありがとうございました。

_2013_0126_007.jpg
_2013_0126_117.jpg
_2013_0126_024.jpg
_2013_0126_597.jpg
_2013_0126_205.jpg
_2013_0126_914.jpg
_2013_0126_625.jpg
_2013_0126_943.jpg


そしてやっぱりきました。ケーダジヒン。
後半になってもう出番はないだろうと思っていたら、人と人との間からマナブ君のケーダジヒンが見えました。

おーーー、足あげてるーーー!

あれ?なんかこの流れまずいな‥嫌な予感するな‥と思ったら、竜太先生に引っ張られていました。

相当テンパってとっても短いケーダジヒンでしたが、皆さんが盛り上げてくれていてすごく嬉しかったです。
もっと練習します!


次の目標は念願のバチザードです!
はじめての帯を一緒にもらう仲間がどんどん増えてくることを楽しみにしています!

これからも苦手な事もあきらめず、コツコツやっていきますので、よろしくお願いします!


関連記事
この記事へのコメント
わーーーカフェ行ったことありますーーー!練習でお会いしたことは多分ないと思いますが、ビックリーーー!
2013/01/30(水) 13:51 | URL | ウガワ #-[ 編集]
ウガワさん

ほんとですかーありがとうございます。
また近くに来たら寄ってくださーい!
ケーダジヒン見せてくれたら、うちのスタッフ喜んでケーキ出しますよ、笑
2013/01/30(水) 23:46 | URL | 永田 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド