「11/17(土)出発」ブラジル旅行記2012Arraia編 11/17(土) 黄帯のArraia

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/01/10(金)
11月17日(土)

ブラジルには行く、ので、家族にも理解してもらうように努力し、
準備を着々と進めつつも、私は落ち込んでいました。
ボディーブローのように効いているのです。
反対意見として出された事象が。

ちょうど1ヶ月後だなあ、なんて話をしたのを覚えているのに、
お土産のチョコやらなにやらを準備してたら、もう来週に。
楽しみだね、って言われて、うん、と言えませんでした。
まだ来週になってほしくない。ビビリなんですね~。私。
不安の対応策を調べても全然解消されなーい!
竜太先生は獅子の子は崖を登ってこいだし、笹森先生には諭される気がするし、
ここの頼みは林先生しかいないので、林先生に頼る。
心配心配と吐露させてもらう。聞いてくれてありがとう。

出発する週を過ごしていたら気持ちも落ち着いてきて、
木曜日には3人で竜太先生に「行ってきます」のご挨拶。

そして出発の日の朝がやってきます。
パッキング途中で寝ていた私にもやってきました。
朝6時。家を出る1時間前に目が覚める。すごいものですね。
頑張ったら丁度いい位の時間に目が覚めるものですね。
荷物はまとめていたので、どんどんつめる。
区画整理のなされていないバゲッジが1つ出来上がり。
予定時間に家を出た。

桃ちゃんは新宿からリムジンバス。
私は日暮里で章恵ちゃんと落ち合って京成線。
章恵ちゃんは先に着いていて、
そこにあったという両替所でRealを手にしていた。すばやーい。
外貨両替専門店「トラベレックス京成日暮里店」(トラベレックスより写真拝借)
「京成線日暮里駅構内において、
外貨両替専門店「トラベレックス京成日暮里店」をオープン」
3年前からあるんですね。
彼女は前日にも秋葉原で既に400Reais分両替済み。
調べてみると、トラベレックス、新宿にもありますね。

日本で一気にRealに両替できるとは思っていなかった。楽。
空港では1Real=47.77円だった。取り扱いのない銀行もあります。
窓口でヘアウと言うと聞き返された。窓口ではレアルだね。
Realに両替できるだけでありがたくて、
レートがいい場所探すのとか、どうでもいい気持ち。

そして、リッキーが空港に来た!
16GBのSDカードも貸してくれた!
あれ?貸すために来たの?お見送りに来たの?どっちがメインかなぁ?
それもどうでもいいや。来るってすごい。単純に嬉しい。
リッキーがしきりに、いいな~、いいな~と言う。
びびっていたけど、やっぱり行けるのいいよね~。嬉しい。
荷物検査前でバイバイしたんだけど、
まだいないかな~、って何度も後ろを振り返ってしまった。
リッキーありがとう。
リッキー!

すでにヴァージンアトランティック航空のカウンターで桃ちゃんとも合流済み。
出発するよ。
出国審査も済んで、すぐに搭乗時間。
そうして私達は飛行機に乗り込みました。
これから、成田→12h→ロンドン→12h→サンパウロ→2h→サルバドール。
2回乗継、所要30時間超えの移動の始まり。

私の時差ぼけ予防計画は、
最初の成田→ロンドン間は起きてる。
ロンドン→サンパウロでがっつり睡眠。というもの。

映画見たりゲームしたり、飛行経路を見てはロシアの上を飛ぶのね、とか、
ロシア上空外はこんなだったんだね。機内食。紫のプラカトラリーもかわいい。

機内食はどれもおいしくて幸せ感じたり、
でも、パンのもっさもっさ加減はびっくりしたり、

このムースおいしかった。おかわりしたい。

フィンランド行ったな~、
あの時のフィンエアーのキャッチコピー思い出すな~、

コピーは「一番近いヨーロッパ。」

なんて思いを巡らしていたら計画通り。

もうすぐ着陸。ロンドン上空。

あっという間ではないけれど、12時間かかった空の旅もほとんど疲れなくロンドンに到着。
サンパウロに向かう便に乗継ぐまでの5時間に固まった体をほぐす予定が、
その必要もないほど体が軽い。
仕事を休んでブラジル!高揚して体も快調だったんですね。
あの時までは。

その時が、刻々と近づいてきます。
DUTY FREEを見る私達に。
FISH & CHIPSを食べる私達に。
搭乗ゲートに向かう私達に………。

Welcome!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド