「練習着が自由の日2012」12/23(日) 四谷・御苑前 支部長の笹森

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/31(月)
こんにちは。東新宿支部長の笹森です。

先日、12/23(日)の東新宿支部の練習は毎年恒例の「練習着自由」の日でした。
自由なので思い思いの格好で参加できますし、普段のジャージでもOKなレッスンです。
※ 隠すとこだけ隠してください

こちらは去年の様子


今、東新宿支部では親子カポエィラ参加者が多く子供初級が盛り上がっています。
子供クラス
子供クラスでは女の子達が可愛いドレス姿でカポエィラ!
お菓子作りの名人、あきえさんが1ホールのショートケーキを持ってきてくれて、子供も親御さんもみんなで食べました。
おばあちゃんが見学に来てくれた家族もいました!


そして始まる経験者&メンバー練習…。
始まり
魑魅魍魎がジンガをしています…。
メンバーはもちろん、ビジターの方々も色んな格好で参加してくれてます。

ハード・ゲイ
フォッーー!

異形な面々
「何かの格好」の人もいればオリジナルな人も。
※ これはカポエィラのレッスン風景です

ゆるキャラとオカマ
手作りくまモン支部長&オカマ(♀)

ビリンバウを汚すハード・ゲイ
ホーダはもちろんカオス。
久保田はもうちょっと足を閉じた方がいい。

プレゼント
カポエィラやブラジルのゲームを使って順位をつけ、持ち寄ったプレゼントを順にゲットするプレゼント交換。
腹筋を鍛える器具を女の子がゲットしたり。。

集合
本当は全員紹介したいところですが、集合写真で補ってください。
その後は外でさらなる手作りケーキや持ち寄ったシャンパンやお菓子などでお祝いしました。

こんなこともやらせてくれるテンポの懐の深さに感謝します!
そして2013年は貴方のご参加をお待ちしています!
関連記事
この記事へのコメント
補足:オカマとは、4月のオカマホーダでの林先生のことです(最初の着物ではなく後半の服ver.)

個人的にはなおさんの、うっかりナゴアス時代のカウサ&カミーザが特別賞でした☆

そして大賞は勿論、我等がくまもん!!!
やばいテンションあがりまくりでほんとにずっと着てて欲しかった!(>_<)!

次の出没先に乞うご期待♪♪
2012/12/31(月) 07:10 | URL | ボルボ #-[ 編集]
今年も楽しみましたー!
笹森先生の、くまもん着ぐるみ+くまもんヘッドの被せ技は、さすが支部長 参りました。
ボルちゃんの知る人ぞ知る的なコアな衣装も笑いましたよー!
練習開始前の、あの異様なザワザワ感がたまりません。
毎年企画して下さってありがとうございます!
2012/12/31(月) 11:55 | URL | 香織Olívia-palito #-[ 編集]
なおさん、緑帯??と密かに気になっていた謎が解けました\(^o^)/
機敏なタコさん、柔軟できないHG、ときどき矢吹ジョー状態のクマもん支部長などなど、皆さん面白すぎでした☆
集合写真、くまもんなのにジョジョ立ちですし笑
2012/12/31(月) 15:28 | URL | ビジター新井 #-[ 編集]
どうもありがとうございました。
参加者の皆様がこの日にかけるエネルギーは
なみなみならぬものを感じますね〜。
すんばらしい。

子どもクラスから拝見しておりましたが、
支部長の変身には驚きを隠せませんでした。
2013/01/01(火) 17:40 | URL | あきえ #-[ 編集]
素敵な写真&レポート楽しかったです!

しかし、毎年すごい事になってますな。。
みなさんの真剣度合いが伝わってきます。

来年は是非息子と参加したいです!
2013/01/02(水) 02:12 | URL | 安本PAMPO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド