「Roda Debut」 12/22 (土) 帯なし 学

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/27(木)
念願のメンバー入・Roda Debutしました棚橋 学といいます、マナブと呼んで下さい!

2012_1222_175.jpg

Capoeiraを知ったきっかけは、ベタですが、鉄拳のエディーですね。
それからか紆余曲折あり。
学生時代はヘビメターのベース弾いてたのですが、リズムの練習のつもりではじめた
ダンスにはまり(かじった程度ではありますが HipHop / Salsa y Merengue / Flamenco)
その後、仕事でNY住んでいる時にMMA(特にUFC)にはまり、格闘技をやりたい!
と思ったときにダンス好き+格闘技好きでだした結論がCapoeiraでした。

で、たまたま会社の同僚でCapoeiraをやってた人がいると聞き紹介してもらったのが
Capoeira Tempo、早速7月おWork Shopに参加してからはもうCapoeiraの毎日でした。
退勤するときには、きまってお茶目な上司に「今日も頭でクルクル回りに行くの?」と
聞かれています(笑)そんな高度な技は”まだ”できないですが、、、これからきっと!!

始めたときは半信半疑でしたが、練習すると着実に身についているのがわかって(うん??
錯覚か??)もっともっと練習したくなる自分がいます。Queda De RimもBananeiraも
最初は全然だったのが、最近はちょっとはできてる気がしています。未だにちょっとですが
逆立している自分が信じられません。アクロバット技は難しいですが、絶対できるように
なります!頑張ります!!

2012_1222_187.jpg

これからガンガン練習して皆さんと一緒に上達していくのが楽しみです!
ダンスも歌も楽器もガンガン練習に参加していきますので宜しくです。
(音感は残念ながら自信ゼロですが…)

2012_1222_1238.jpg

以上、宜しくお願いします!! Salve!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド