「私の目標 ハタナカ(帯なし)の場合」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/09(日)
やっぱ蹴るのやめとこ!!

今日もへっぽこココリーニャ連発のハタナカです。
久しぶりの練習でした。実に一週間ぶり。
帯なしのナカニーとも初めて会うのに漫才みたいなことやってました。
実は、帯なしの仲間に会うのがすごい楽しいのです。
お願いだからもっと仲間が増えて欲しいです。マジで
帯なしの皆さま、頑張りましょうね♪

今日は、予定を早々に切り上げ早めに練習に行きました~
目当ては音楽練習!
平日忙しくなかなか音楽練習に顔を出せずにいたので
何かやらせてもらえないかなぁ~と期待によせて、早々に行きました。

そうすると、笹森さんそのさんがいらして
そのさんがビリンバウを持ったので、しめしめ♪と中に入り一緒に歌う。

そのさんが歌っている歌さえ知らない私。
コーラスだけでもと、必死になって聞き、笹森先輩にノートに書いて貰う。
またちょっと歌を知る機会になりました♪

そんなことしていると、あっという間に練習時間
今日の練習は、ココリーニャ中心でした。
とにかく、どんな蹴りからでもココリーニャ。
スムーズに動けるようになるのがなかなか…
というか自分はココリーニャの体制にならない。。。

ジョーゴでも気をつけてココリーニャと思うのですが
ココリーニャではない、得体の知れないものばっかりやっちましました~
こんなへっぽこですいません。。。
でもこれからの課題として頑張ります~!

最近、自分のできることをちょっとずつ頑張ろうと思い
先週から二日に一日と実施し始めた「早朝ランニング」
家の近くにある公園を朝5時から30分程度走り
その後ストレッチ→カポエィラの課題の取り組みを行うというメニューです。

そもそも、原因は太ったこの醜いボディ…
東京に来て3年目を迎えようとしているのですが
怠けている間に7キロもアップしてしまい
正太郎先生には「太ったね~」、職場の保護者には「メタボボディ」と言われる始末
その醜態をいつまでもさらす訳にはいかなぃ、でも日々忙しい
ということで早朝にやることを決意しました!

といっても、早朝は寒い、寝起きで身体動かない、オマケにちょっと怖い
ということで少しずつ少しずつ手探りでやってます。
その中にココリーニャの課題を入れるぞー!とやる気満々。明日も走るつもりです!
足立区のとある公園で、朝からカポエィラ的怪しい動きしている私をそっと見守ってやってくださぃ。

目標は、夏までに5キロダウンで今の身体並の体格を維持すること。
マッチョマンになりたいんだけど、どこまでできることやら…
結果を皆さまお楽しみにしてくださぃ♪やってやるぞ~!

PS. 今日は、何故か腹筋後にかずさんやくがさんから
    「ありがとー」と言われたのかが不思議でした。
    何も考えずに、「いえいえ」と言っちゃったわけですが

    できないことばかりですが、できることから少しずつ頑張ります!!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
朝からそんなに!
すげぇぇぇっす!

朝は5分でも長く寝ていたいタイプな私には・・・
こがんこっちゃいかんって思っとるっちゃけど・・・
2008/03/09(日) 15:29 | URL | ながお(ライダーキック中) #-[ 編集]
というか、こんな朝しか時間が作れない私って…^^;

どげんかせんといかーんですね!
2008/03/09(日) 23:28 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
ハタナカさん、アタシよ、アタシ。
ナカニーです。やっと会えましたね。

ダイエット&ココリーニャ・・・
どこまで悩みが同じなんですか?!
朝走ってるんですか?凄い根性ですね。
尊敬ですよ。
私は、夜家の近所を徘徊してます。
というか、歩いてます。パーカー着用、
フードをかぶってきゅっとしめ、
エスキモーみたいな女が深夜にデカ尻を
振りながらえっさほいさと…。
お互い怪しいですね。
頑張りましょう!
2008/03/10(月) 01:31 | URL | ナカニー #-[ 編集]
怪我が治ったら、昼に会社の階段で鍛える予定です。
これでハタナカさんナカニーで朝昼夜を制覇できそうですね。
2008/03/10(月) 01:45 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
はたなかさん
男は真面目に練習していれば
引き締まりますし筋肉付きますよ。
前例が沢山居ます。
あとは自分の食生活しだいでしょうか・・。
2008/03/10(月) 02:27 | URL | ゆうや #-[ 編集]
うわー色々とありがとうございますー。

>ナカニーさん
同期の会!負けずにがんばりましょ~。
夜中に徘徊ですか。なかなか素敵ですねぇ。
怪しさ満点で頑張りましょ~!


>青帯笹森さん
歌のご指導ありがとうございました~。
怪我なかなか治らないですね…
早くよくなって階段頑張って下さい。


>ゆうやさん
そーなんですか?
今の僕には信じられない…
とりあえずできることをやりますね。

食生活は痛い話です…
2008/03/10(月) 22:19 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド