「ヒースロー空港の主になった3人娘」ブラジル旅行記2012ももこ編 11月18日(日曜日)@ロンドン 緑帯のももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/15(土)
11月18日(日)@ロンドン・ヒースロー空港

朝4時前にホロコーストルームを追い出された。
カウンターで預けてある荷物のありかを聞かなきゃいけないんだけど
カウンターがあく時間まで何もできない。
とりあえずぼーっと過ごす。

4時45分にチェックインカウンターがあくとのことだったので
行ってみるとTAM航空のカウンターは18時まであかないと。
え~
そりゃ夜1便しか出てないからわかるけど…
新しくとった便の出発時刻が20時15分。
預けてある荷物をどうしたらいいかもわからないし
荷物を確認してチェックインして…って時間を考えると
あまり余裕はなさそう。これは不安。
試しに近くにいたスターアライアンスのお姉ちゃんに聞いたら
会社が違うのでわかりません、と冷たくあしらわれた。
ムカつく。
エンジェルを見習え。

7時にヴァージンアトランティック航空のカウンターがあいたので
聞いてみると荷物はTAM航空が預かっていてヒースロー内にあるので
チェックインの時に荷物を預けていることを伝えたら一緒の便に乗せてくれますよ、と。
ここでようやく一同一安心。

londres2.jpg

londres3.jpg

のんきにご飯食べたりポルトガル語の復習をしたり歌を教えあったり。
ちょっとだけ恋バナも。
あきえちゃんは今いいなと思ってる人に
意味深なメールをもらっているところらしい。
なんだよー自分で話ふっておいて自慢かー。
どうやったら好みの男性に言い寄られるんですか?
あきえ先生に聞いたら無欲だからかなぁ?だって。
「でも無欲過ぎてもさー、そのまま何事もなく人生を終えてしまうかもしれないよね、私たち」
と言ったらのりちゃんは半泣きみたいな笑い顔。

サンパウロ経由がリオ経由になったけど今度こそ無事に
チェックインを済ませてヒースロー空港を出発。
前日のトラブルのせいで第1ターミナルと第3ターミナルを行き来しまくったので
この2つのターミナルにはやたら詳しくなってしまって
住民のような気持ちになっていたのでちょっと名残惜しかったです。
あの怪しげなラーメンや寿司を食べたかったなぁ。
帰りによるかな?

11-17ロンドン3

出発前日からよく寝てなかったせいで出発前後の眠気が半端ない。
機内では泥のように爆睡。
でもガッツリ一眠りしたら目が覚めちゃった。
機内でこれまでの日記を書いています。
これからサルバドールの上空を通過します。
今日の昼にはアカデミーアだ!
関連記事
この記事へのコメント
がんばれ!
2012/12/16(日) 11:19 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
>可児さん
ちなみにあきえちゃんまだその人にメール返してないそうです。
いいのか、それで?
2012/12/16(日) 23:47 | URL | ももこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド