「ももこのブラジルクソ珍道中スタートです!」ブラジル旅行記2012ももこ編 11月17日(土曜日) 緑帯のももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/13(木)
11月17日(土)

朝は寝坊せずに起床。
というか緊張のためか早く目が覚めてしまった。
不安と期待で昨日は遅くまで寝付けなかったし
ちょっと寝不足気味。
でも元気。
冷蔵庫に残っていた最後の生もののトマトを片付けて家を出た。

今回の旅行はバチザードが終わってしばらく後の
テンポのメンバー掲示板への竜太先生の書き込みがきっかけだった。
『11月に25周年のバチザードがあって、何人か泊まれるから来いよ』
とトニーが言っているというもの。
バチザードの興奮が冷めやらぬうちのソレで私は真っ先に行きたいと書き込んだ。
そのあとあきえちゃんとのりちゃんが名乗りをあげ
3人が行くことになった。
全部がちゃんと確定するまではあきえちゃんの休みとか
のりちゃんのご家族の反対とか色々があったけど
なんとか解決して今に至る。
キャラクターの違う3人娘の初のブラジル渡航ということで
竜太先生には「クソ珍道中」と笑われた。
いい大人がクソとか言ってはいけません。

一緒に旅行する二人は京成線で成田まで行くんだって。
私は新宿駅前からリムジンバス。
大量の荷物を持って駅の階段を降りたり昇ったりするのが嫌で
旅行する時はだいたいこれ。
順調に出発したのはいいけれど忘れ物してないか不安で不安で
メールで二人に出発を知らせると同時に
忘れ物してないか不安とメールしたら
あきえちゃんは言われると不安になってくるじゃない、と。
すいません。

11-17成田

空港で合流してチェックインカウンターに並んでいたら
リッキーがお見送りに登場。
そんな素敵なことしてくれるなんて!!
3人娘はハートを鷲掴みにされました。

11-17リッキー

リッキーはいいな~いいな~と言いながら一緒にチェックインカウンターに並んでて
そのまま一緒に行っちゃいそうなノリでした。
荷物のセキュリティーチェックでお別れ。
私が握手をしたらあきえちゃん、のりちゃんがそれに続く。
のりちゃんは「手ベタベタしてるけど!」
と言いながら握手していた。
ウケる。

その後搭乗口に並んでいる時に携帯でテンポの掲示板に書き込み。
のりちゃんは携帯で掲示板見ない派なんだけど…と言っていたけど
やれ、やれ、と言われて初の携帯でのアクセス。

11-17搭乗口前

機内はとにかく狭くてやることなくて
8時間くらいで限界がきました。
(経由地のロンドンまで11時間の予定)
テトリスのやり過ぎか頭まで痛くなってくるし。
飛行機ってこんなに辛かったかしら?
ブラジル行くとか言ったのを心底後悔しました。

のりちゃんは竜太先生に旅行中写真とりまくれと言われたのを忠実に実行していて
機内食や座席の液晶パネルまで撮っていた。
そこまで…?
あきえちゃんは前日仕事が終わるのが遅くて
あまり寝てないみたいで座ったとたん爆睡。
でもキャビンアテンダントは容赦なく起こす。
寝かせてやれよ。

そんなかんじで機内の時間は流れていくのでした。

11-17機内2
関連記事
この記事へのコメント
辛そうだなー
2012/12/16(日) 11:10 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
>可児さん
マジ辛かったです。
そのまま帰ろうかと思いました。
2012/12/16(日) 23:43 | URL | ももこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド