「ひとり占めした誕生日ホーダ~八百板兄さんへの手紙~」 11月7日 緑帯のグッティ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/02(日)
♪拝啓、この手紙読んでいるあなた(八百板兄さん)は、今どこで何をしてるのだろ♪

八百板兄さん、体調の具合はどうですか。
生まれた月も日にちも同じ兄さんと私が主役になれる11月の誕生日ホーダ。
この日を迎えようと思っていた矢先に兄さんからの連絡が。

風邪だったのか体調不良だったのか、レッドブルでも病みあがらない可哀想な兄さん
誕生日ホーダといったら、兄さん。兄さんといったら誕生日ホーダ。
懐かしのマジカルバナナです。

兄さん、私はテンポに通って、2年が経ちました。
私の1回目の誕生日ホーダは、始めてまだ1ヶ月もたたない初々しいころ。あの時も兄さんは今と変わらず黒かった。
2回目は、兄さんと当時小6のもなみ先輩と3人で主役の座を守りましたね。昨日のことのように覚えています。
今年は、ナンバーワンになれなくてもいい、たった一人のオンリーワンです。
兄さんに伝えたくて、写真も同封しました。

ジョーゴは、緊張MAX、一番のりスタート!
先陣きってスタート!

苦手なパンデイロも今日は、思い切ってゴー!
ただ今パンデイロ中

兄さん、何か気付いた?
命!

私のベンサォンが(お笑いのTIMみたいに)命になってること。
竜太先生が名づけた「命ベンサォン」
そしたら、絶対やらないわけがない。
プロの命!

もちろん竜太先生も、
(兄さん):「命ベンサォン」♪
そうそう、兄さんいい感じ。
兄さんの呼びかけが聞こえてきた気がします。

兄さん、日ごろお世話になってる林先生にも感謝の気持ちを込めて、復讐という技(ビンガチーバ)でお礼を。
狙って、狙って、狙って。
狙って!
突入ー!

しっかり狙い損ねて。
まさかの失敗

転んじゃっても、アレグリア~♪
アレグリア~♪

挟まれそうになって、
挟み技で

まだお礼をしていないのに、カベサーダでお返しなんて粋な計らいですね、兄さん。
ゴツンとカベサーダ!

兄さん、この日は、みんなにジョーゴしてもらってホントに嬉しかったし、楽しかった。
みんなのひと蹴りひと蹴りが、「おめでとう!!」にしか聞こえなかったくらい大満足のオンステージで癖になりそうです(笑)。
たまには細かいことを考えず、思いっきり身体を動かすのも新鮮ですね。
兄さん、次の誕生日ホーダでは是非一緒に楽しみましょうね。
みなさん、ありがとう!!

それでは、また手紙を書きます。

グッティ

P.S.兄さん体調が悪くなったら、レットブルじゃなくて、高いユンケルを投入して下さいね。
寒いので、早めのパブロンも忘れずに。



関連記事
この記事へのコメント
す・・・すごい・・・

兄さん、兄さん、って・・・

兄さん、実は、前日に、新入社員歓迎会があって、
新入社員達が、バカ上司達に、無駄に酒をすすめれれてて、困ってた酒を全~部飲んで片してたら、起きても、ずーっと、ずーっと、抜けなくて・・・・・・、
誕生日ホーダの日は、夕方になっても、まっすぐ歩けず・・・
仕事休んだりして寝込んでたのです・・・
アホです・・・

何かに、敏感に、気付いてくれたメッセージかな???

優しいグッティ、いつもありがとうね!!!
2012/12/03(月) 07:19 | URL | 八百板 #-[ 編集]
>兄さん、
1週早くなった誕生日ホーダだったから、体調の調整ミス?とか言ってたけど、そんなんじゃない理由があったに違いないと思ってました。だって、兄さんのいない誕生日ホーダはやっぱりなんか寂しいもんです。全体的に黒さが足りないから(笑)。
2012/12/03(月) 12:43 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド