「とくいわざはアウーシバータの小学4年生」11/24(土) 黄緑帯の誠

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/12/01(土)
とつか地域センターのパフォーマンス

_2012_1124_009.jpg

ぼくは、11月24日に、とつか地域センターのステージでカポ
エィラのパフォーマンスをしました。最初にソロをやりました。
その時に、何回か、アウーシバータをやりました。アウーシバー
タは、ぼくのとくいなわざで、いつもやっています。あと、エスト
レーラもやりました。エストレーラは、星という意味で、空中
で行うわざなので、手をつけなかったからむずかしかった
です。エストレーラは、できるだけ高く飛べるようにしたので
さらにむずかしかったです。ぼくは、まだ黄緑帯で、まだすご
いわざはできないけどさいごに、アルマーダコンメイアル
ーアジフレンチをしました。このわざは、飛びげりでしっ
かり前をみてから高くけることをいしきしてけりました。こ
のわざもむずかしいけどうまくできたので、楽しかったです。
ジョーゴでは、4回くらいでました。ジョーゴでは、とくに、
シャペウ ジ コウロという、シバータのはってんけいのわざを
やりました。あとゆうすけくんが飛びげりのアルマーダコン
メイアルーアジフレンチをれんぞくで3回くらいやっていたので
すごいなと思いました。ライくんのおしりアウーもおもしろ
かったです。ぼくはパフォーマンスをするときに、きんちょうし
て、しんぞうがドクドクしたけど、やりはじめてとてもおもし
ろかったです。
         4年1組 誠

_20121124151717(6).jpg
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド