「6番ルーティンの魔物」 11/25 黄緑帯 上田 barbicha

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/11/27(火)
11/24、毎月恒例のホーダがありました。
他団体の諸先生方や諸先輩がたにも参加して頂き、素晴らしく盛り上がるイベントであります。

704036_387158301358285_321329974_o.jpg

703633_387159194691529_2043915904_o.jpg

705230_387158991358216_1167350830_o.jpg

704767_387158824691566_1185045470_o.jpg


が、今回のホーダは一部の黄緑帯ちゃん達には、
ちょっとした不安と緊張とテンションのあがる、小さくとも大きなイベントがあったのです。


そう、黄緑帯の為の新ルーティン、6番のお披露目です。



それぞれ練習をしつつ覚えながらも、全員で合わせるのは当日はじめて。
正直、黄緑帯なんだし初めてなんだし今日はある程度ガタガタでもそこからスタートすりゃいいよね。
って思ってたりもしてました。

しかしながら当日練習していると、、


時間も少ないので一方的にポジションきめたにも関わらず、それぞれが振りをきっちりこなし、なかなかいい感じに皆が揃い、、
それぞれに繋がりっていうか一体感が感じられ。

皆様、流石です。結構いけてました。



自分個人も振りをやりながら視野が広がり全体を見渡す余裕がでてきて。
ダンスの舞台本番前の適度な緊張とリラックス感が気持ちよく染み込んでくるような感覚。

準備万端。皆さん見ててくださいよ。ってとこです。



さて、いよいよホーダの始まりです。

新メンバー達の初めてとは思えぬ落ち着いたホーダにはじまり、
先生方や上帯の方達の、
時に激しく、時に楽しく、時に美しく、時に優しい動きと唄に、場は否応なしに盛り上がっていきます。



さあ、竜太先生がアタバキを始めました。

いよいよ6番ルーティンの始まり!

704035_387157461358369_1658120659_o.jpg

705973_387159038024878_940096143_o.jpg

8人が並びまして、ケイシャーダの蹴り合いから始まり、、
途中、ニアミスはありましたなんとか最後のフリまでは落ち着いていけまして、
ラストのワンエイトはフリータイム♪

さあ、いきますぜ~!!!




が、、




ワタシ、トビマシタ。

622300_387423451331770_723706797_o.jpg


テンション上がりすぎてハチャメチャ、カウントわからなくなり残念な感じに。
舞台の魔物につかまりました。

最後にやっちゃいました。皆をひきずりました。

ご免なさい。。。



初めて舞台に立った頃の自分を思い出しました。
身と心がバラバラな感じ。。
修行がたりませんね。。。



そんなこんなで、


個人的には、不甲斐ない自分に対して残念で残念で悔しい、なかなか辛い結果になりました。


ただ、黄緑帯6番チームの皆は、練習の成果が表れててスゴく良かったと思います。
誰かさんに引きずられなければ。(泣)


でも、皆様とできて楽しかったです。ありがとうございました。

機会があればまたやりたいし、今回は出来なかった他の黄緑帯メンバーの方ともやりたいな、と思います。
特に渋谷支部や東新宿支部の方達と。


練習楽しいですしね♪

最後に、今回の事で相談にのっていただいた
竜太先生をはじめ、そのさん、遠藤さん、鈴木さん、ミヤベさん、持田さん、チカさん、太陽さん、他、大勢の皆様、ありがとうございました。


これからも宜しくお願いします。

so ueda
関連記事
この記事へのコメント
上田さん、色々まとめてくださってありがとうございました。
沢山反省はありますが、挑戦して良かったです。
引き続き、練習頑張ろうね。
ところで、『黄緑帯ちゃん』って言い方がツボりました。
2012/11/29(木) 18:23 | URL | 佐々木 #5bwaSGmE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド