「人の上達していく過程や努力に感動できるのもカポエィラの良いところ」 11/24 (日) 帯ナシ 麻子

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/11/26(月)
465604_387158938024888_2137576044_o.jpg

去年の11月に始めて今年の11月になんとか西新宿にメンバー入りさせていただきました。
麻子と申します。よろしくお願いいたします。

判で押したように西新宿の水曜と土曜に来ています。
夏はよくKitsonのデカイTシャツ&リストガードで練習してました。



カポエィラの存在は何となく知っていたのですが、実際にきちんと見たのはレッスンを受けてからです。

動きの美しさもさることながら、運動が得意な人も苦手な人も同じように練習して、それぞれのレベルで上達していくことができ、その人なりに自信がついていくのが素晴らしいところだと思います。

また、一緒に練習しているお友達の姿を見て、人の上達していく過程や努力に感動できるのも良いところだなと思います。



テンポのメンバーのみなさんの中にもたくさんいらっしゃると思いますが、私の仕事はほぼ毎日デスクワークで、首こり&肩こりとは長いお友達です。

日常的にこれほど大きく動くこともないのでレッスンで体を動かすだけで気持ちも解放されるように感じるし、体がほぐれて気分がいいです!


これからも体調やケガに気をつけて楽しく続けていきたいと思います。


今後も自分なりに目標を決めてコツコツがんばりますので、皆様ご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
この記事へのコメント
あさこさん

お互い、無事に合格できて良かったですー( ´ ▽ ` )
初ホーダもお疲れさまでした。
これからも、たくさん覚えることありそうですが一緒にがんばりましょう。
よろしくお願いしまーす!
2012/11/28(水) 20:56 | URL | えしこ #-[ 編集]
えしこさん、試験一緒に受けてくれてどうもありがとうございました!
とっても心強かったです。
今後も同期としてよろしくお願いします(^O^)/
2012/11/28(水) 22:50 | URL | 麻子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド