「ヒースロー空港泊、食べまくる寝まくる」ブラジル旅行記2012あきえ編 11/18(日曜日) 緑帯のあきえ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/01/05(土)
11月18日(日)

ヒースロー空港で1泊することになった。
理由は別の飛行機へのチェックインを忘れていたことによる。

今日の顛末はももこさんや
のりこさんの日記を参照ください。
活躍したのは彼女たちですから。

次の飛行機は翌日の同じ時間。それまでの時間を
私たちは空港内で過ごすことになった。
ここでなにができるか。
ここはひとつイギリスの食事を楽しもう、ということなった。
フィッシュアンドチップス、
紅茶、スコーン、ポリッジ、
ベリーのチーズケーキ、
エッグベネディクト、
分厚いハンバーグが挟まれたバーガー、
鶏胸肉のグリル。
ひととおり味をみたところ、
イギリスの料理は下味という概念がないように感じた。
本当だろうか。
スコーンやチーズケーキはおいしかったし、
売られていたほかの焼菓子もおいしそうに見えた。
(帰りに食べることにする)
th_2012-11-18_032125.jpg
th_2012-11-18_140235.jpg
th_2012-11-18_172424.jpg
th_2012-11-18_173326.jpg
th_2012-11-18_231418.jpg

前日からサルヴァドール時間で行動していたので、
(東京とサルヴァドールの時差はマイナス12時間)
この空港泊は行動計画を大きく狂わせた。
ももこさんは前夜の寒さ、空港泊という状況、
そして目の前にいるフ○ッキンつぶやきおじさんが気になって
よく眠れなかったと言っていた。
のりこさんはこまめに眠っていたと思う。

空き時間で仕事をしていたとはいえ、
会社の外だったことはよい気分転換になった。
関連記事
この記事へのコメント
英語しゃべれるんだ?
いつも訳の分からない日本語しかしゃべってないのに…!
2012/11/25(日) 09:22 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
ももこさんは英語のできる人ですよ。
2012/11/25(日) 17:42 | URL | あきえ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド