『カポエィラ式 お祝いすることされること』 11/5(月) 緑帯 Enguia 平川 

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/11/06(火)
もうすぐ11月の誕生日ホーダですが、
先月の誕生日ホーダのこと

10月は他団体のバチザードあり! ほぼ毎週パフォーマンスあり!
の、イベント月刊でした
その為、前半はパフォーマンス練習からスタート

まずはソロ
私は何度パフォーマンスに出ても苦手なんですが
黄緑帯の人達もそれぞれ得意技を組み立てて
どんどんきれいな自分の形を作ってますね。
当日お誕生日だったみおちゃんのソロ
みおちゃんソロ

そんな中、リッキーのソロは凄い面白かった
何が起こるかわからない。
次回も期待してます!

続いてフロレイオが始まってからのジョーゴ
お見合いして遠慮したり
全体的に割って入るスピードが遅いと
竜太先生に注意されましたね。
『ブラジルではジンガして終わりってあるからね。』
って。
凄いですね。
そんな風にできたら、楽しいなー。

さて、本日のメインイベント誕生日ホーダスタート
今月主役の5人VSそれ以外の全員のジョーゴ
jogo1.jpg

jogo3.jpg

誕生日ホーダ以外では連続で何人もの人とジョーゴすることがないので
慣れないのと疲労とで必死でした。
jogo2_20121105000013.jpg


決して狙って貰いにいったワケではないです!! が、
今年も竜太先生とかずさんに、きれいにハステイラを貰って
厄払い完了♪
ハステイラ

ここで思いっきり転ばされることによって
一年怪我なく無事にカポエィラができます様にという
勝手な私の一年の初詣なのでした。

ルーティン5番もできたし、サンバもしたし
こんなに沢山動けて気持ちよかったです。
ルーティン
サンバ



お祝いして貰ったら、お祝い返し!
今月の誕生日ホーダは11月7日(水)
毎月2週目ですが今月は1週目です。

週の中日で疲れる頃ですが、
お祝いして、お祝いされることで
参加しないよりも心も体もスッキリするのは確か!
迷ったら、花伝舎へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド