「青山まつりで初カポエイラパフォーマンス」10/27(土) 黄緑帯の市川 Soneca

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/11/02(金)
こんにちは、黄緑帯の市川です。


今回青山まつりで行われたパレードに参加させていただきました。

2012_1027_570.jpg
青山の街中をおよそ2.2Kmカポエィラをしながら練り歩きます。
2012_1027_707.jpg



何を隠そうわたくし今回がパフォーマンス初参加なのであります。
(7月に行われたブラジルフェスティバルにも参加していたのですが、その際はずっとチラシを配っていました。)
2012_1027_1000.jpg
(今回もチラシ配りました)


メンバー入りしてから様々なイベントがあって、パフォーマンスに参加できる機会はあったのですが、「もっと上手くなってから参加した方がいいかなぁ」とか「かっこいいアクロバットとかできないからなぁ」とかいろいろ考えてしまって、いままで参加を見送っていました。
でも今回はみんなで一緒に行う内容だし、パレードだから一人でも多い方がいいかなぁと思い、思い切って参加してみたのでした。


パフォーマンスに参加してみた感想ですが、
もうなんていうか本当に楽しくて、こんなにわくわくした気分になれたのは久しぶりという感じでした。

まだ私はすごいことなんて全然できませんが、それでも沿道から楽しそうに声援を送ってくださる方がいるので、「私なんかの蹴りでよければいくらでもしてあげますよ」っていう気分になって、いつになくハイテンションで技を繰り出していました。
2012_1027_1661.jpg



それにしても、青山で行われるパレードで、見る側ではなく参加する側にいるなんて、カポエィラ・テンポのメンバーになっていなかったら絶対無かったと思います。
いつも貴重な経験をさせてくれるカポエィラ・テンポに本当に感謝です。


今回のパレードをご覧になってカポエィラに興味を持った方、ぜひ練習にいらしてください。
来年はパレードに参加する側になっているかもしれませんよ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは、黄緑帯の市川です。今回青山まつりで行われたパレードに参加させていただきました。青山の街
2012/11/17(土) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド