「青山まつりでカポエィラパレード」10/27(土) 黄色帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/11/01(木)
Ola!黄色帯のかずです。

今日は青山まつりでカポエィラしてきました。

親子

青山はブラジル大使館のある街であり、私の生まれ育った街でもあります。
(今は東京のばりばり下町に住んでいますが…。)

今日のパレードは私の出身校、青山中学校(通称青中…都内では数少ない、広~い校庭が自慢の学校です。
大変懐かしかった!)→honda前からスタートしました。

青山中学校の小体育館でリハーサル

_2012_1027_212.jpg

_2012_1027_312.jpg

バハヴェントのかっこいいサンバヘギの曲に合わせてカポエィラしていきました。


沿道の皆さんの応援と、青山高校(私の弟がちょっと通ってた。奴はすぐやめた。)の生徒さんのお手伝いに支えられて(ありがとうございました。)、何とか外苑前まではがんばれました。

_55234_377503518990430_671191581_o.jpg


40さいを越え、2.3キロをカポエィラするのは(久我さんみたいな…彼は59歳!)よっぽどのがんばり屋さんしかできません。
すみません、後は皆さんに任せます。
頑張れ!
となり、私はチラシを配ったりビデオを撮ったりしました。

_2012_1027_946.jpg

_2012_1027_1142.jpg

_2012_1027_1357.jpg

_2012_1027_1367.jpg

_53178_377503605657088_1970658801_o.jpg


途中でアマンダ(王様のブランチに出演中!)が参加し、彼女もチラシを配っていたのですが…。

_DSC01272.jpg

すごい!
かわいこちゃんパワー!!


普通、チラシ配りというのは通りすがりの人の近くに行って「お願いします」という感じで渡すと思っていましたが、彼女は違う!

車道から歩道(5m以上離れている)のお兄様達に「(にっこり)はい・」と差し出すと、お客さんの方がだだだーっと何かに取りつかれたように、「俺も俺も!」と走ってくるのです。


チラシをもらったお兄様方、テンポの練習にはアマンダも参加していますよ。
どうぞおいでくださいませ。



そしてどんどん、パレードは続きます。
2km以上の道を休まずカポエィラし続けるテンポのみんな…。
すげー。

_78235_377492145658234_725926187_o.jpg

_177315_376917829048999_804966958_o.jpg

沿道のおばさまから「お水とか飲んでる?」と心配されるほど。(そんな必死な形相だったのか?)

表参道の交差点を越える頃にはみんなヘトヘトになってる筈なのに、アクロバシーア(アクロバット)もばんばんやっている!

そしてゴールに着いた頃には達成感と怪我なく済んだ安堵感と身体中の疲労感でいっぱいでした。


そして休む間もなく、林くんと竜太さんはレッスンへ、その後月一回のホーダがあります。
あんなにパレードが大変だったのに、レッスンで力を抜くことなく、ホーダでも思い切り楽しそうにジョーゴするみんなを見て、ちょっと恐ろしく感じたのでした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド