WIRED CAFE FITでのカポエィラ体験ワークショップ 9/16 黄緑帯のサトジュンBoto

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/09/24(月)
今年のBatizardで黄緑帯をいただきました渋谷支部のBotoです。
Mestre Tonyに頂いたアぺリードのBotoとは、Wikipedia先生 によると、アマゾン河に棲んでいる絶滅しそうなかわいそーなイルカのことらしいです。
w_tony.jpgboto.jpg

ブログはビジターのころを含めると2回目の登場です。

カポエィラ・テンポの練習に初めて来たのが2009年の8月ですので、3年ほどのんびりマイペースでビジター練習に参加させていただいていましたが、40歳を目前にして少し自分に鞭を打って6月末にメンバー入りさせていただきました。みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします!

さて、9月16日に我らの林先生がWired Cafe Fitという代々木公園にあるフィットネスクラブで初心者向けにワークショップを開かれるということで、ダメ弟子のBotoが賑やかしに行ってまいりました!!
WCF.jpg

Wired Cafe Fitさんはヨガスタジオとランニングベース+カフェが一体となっており、私と嫁も以前より愛用させていただいておりました。開放的なヨガスタジオを持つ、素敵なクラブです。今回のイベントは渋谷支部のビジター練習に来ていらっしゃるYukikoさん(WCFでヨガの先生をされてます)とコラボレーションにより実現したそうです。
私の敬愛する林先生と我が家のお気に入りのWCFが組み合わさったこのイベント、行くしかないでしょー。
当日、代々木公園ではベトナムフェスティバルが開催されており、行く途中でうっかりビールを飲みそうになりそうなところをぐっとこらえて、スタジオへ。
Vietnam.jpg


全部で男性が3名を含んで約20名くらいの参加でした。ウォーミングアップ(っていうか、半分屋外のスタジオなので、既に汗だくだく。。。)とクールダウンにYukiko先生がヨガをして下さり、メインパートの60分強は林先生による初めての方向けのレッスンでした。蹴りと避けを3種類づつ。 参加者の皆さんは運動に慣れた方が多くて、教えるとすぐにさまになる方が多くてさすがでした。林先生もストレッチポールで参加者の方を殴り倒そう(?)としたり、渋谷では見たことのないような和やかな指導で盛り上がりました!賑やかしに来たはずが、あー、すっかりただの冷やかしになってしまいました。。。林先生ごめんなさい!!!
DSC_0744.jpg



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド