社会人カポエィリスタのぐっきーです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/01(土)
IMGP2792.jpg

今日は出張のため、兵庫の尼崎からの練習参加!!
遠いですね~。
最近は関西でのお仕事が多いんです。
今のうちは週末帰って来れそうなので、
帰ってきて練習にどんどん参加しますよ〜!

なんか移動ばかりで大変そうですが、実は楽勝なんです。
移動は移動だけですからね。
移動中は仕事はしません。
ふふふ

さて、本日の練習ですが、ゆっくりなジンガから手をつかないココリーニャでヘスキーヴァ ジ アンゴーラ。
次はそれにメイアルーア ジ フレンチやコンパッソ、アルマーダを混ぜていきます。
音楽に合わせてゆっくりしたジョーゴ。
ゆったりとしたカポエィラ。

最近の研究で、嫌なことを酒で忘れようとしても逆に定着してしまうことがわかったらしいですよ。
しらふでのストレス発散の方が定着しにくいとか…
だからうさばらしにお酒を飲んでも間違い!!
じゃ~どうすればいいかって??
そりゃもうね。あれですよ、あれ。

カポエィラですよ!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
イケマッチョで見ましたが、ぐっきーさんかなり上手くなってて焦りました。こないだまで全然練習できなかったはずなのに。
2008/03/01(土) 22:38 | URL | 松尾 #-[ 編集]
尼(←尼崎のことを地元の人間はこう略します)には6年くらい住んでたので、なんかあったら聞いてくださいな~
2008/03/02(日) 02:30 | URL | ながお #-[ 編集]
そのニュースミクシィで見ました。
でもラットでの実験だから
なんか人間と違って飲んでる楽しさが無いからそれはどうなのかって反論してる人も居ましたよ。

ラットは強引に注射されただけですからね。

でも酒よりもカポエィラがオススメです。
2008/03/02(日) 03:01 | URL | ゆうや #-[ 編集]
いや~、ネガチーヴァ ジ アンゴーラのつもりがエスキーヴァ ジ アンゴーラと書き間違え、さらにエスキーヴァをヘスキーヴァと書き間違え…おれ、ひどい!!

長尾さん>
尼にいますよ~!!今月末までは尼です。え??帰ってきてくれるんですかぁ~?

コウメイ>
何に焦ったんだ!?ひどかったよ、おれのカポエィラは。コウメイは本部にいるんだからがんばれよ~!!
2008/03/02(日) 03:07 | URL | ぐっきー #-[ 編集]
うさばらしのヤケ酒は本当にやめたほうがいいです。
次の日、体調が悪くなって、予定していたことの
半分も消化できなかったりして、余計にストレスが溜まり、
ストレスの悪循環になったりします。
うさばらしには、やっぱり汗をかくのが一番だと思いました。
2008/03/02(日) 23:41 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド