9月誕生日ホーダでワッショイ 9/12 黄緑帯 pequena

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/09/19(水)
こんにちは
黄緑帯のチカ(pequena) です。


誕生日ホーダドキドキしながら参加してみました。9月生まれは沢山いて心強かったです。

ビジターのオガワさんも参加。
roda1.jpg

とっても楽しそうでした!

私も去年、誕生日ホーダに参加させてもらった時

みんなでお誕生月の人達をカポエィラをしてお祝いして

歌って

踊って

ロウソク消して
roda2.jpg

ケーキ食べて

ニコニコ笑って

なんて楽しい集まりなんだろうって思ってたの思い出しました。

一年後に今度はメンバーになって参加してるなんて思ってもいませんでした。
roda4.jpg

そして今回は同じく9月生まれのタリ先生リクエストのもと、プシャーダ・ジ・ヘージ(バイーア州の漁を描いた踊り)を教えてもらいました。
roda3.jpg

カポエィラから文化や歴史も知ることが出来るんですね。

メンバーになってまた、カポエィラの新たな一面を知ることが出来ました。
やっぱり楽しい。
関連記事
この記事へのコメント
お互い誕生日おめでとう!

誕生日ホーダもプシャーダジヘージも楽しかったね♪
今度はマリスカーダもやりたいね~o(^-^)o
2012/09/19(水) 15:12 | URL | ボルボ #-[ 編集]
ボルボさぁ~んありがとう☆
☆そしておめでとう☆

色んな事教えて貰えて嬉しいですね。
出来ない事だらけだけど、ボルボさん目指して頑張る!

2012/09/19(水) 17:52 | URL | pequena #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド