Viva vacanza!イタリア カポエィラ紀行 ナポリ編 青帯TARTARUGA

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/09/12(水)
Ciao!

今年も夏休みの季節がやってきました!最近は毎年9月に夏休みで海外旅行に行くのが定番になってます。
今回の行先は' イタリア!'ルートは下の地図の通り。
ローマin > パレルモ(シチリア島)>ナポリ(船で)>アマルフィ>ナポリ>ローマout


2012 南イタリア旅行

今回も去年のモスクワよろしく、カポエィラしてきたんですが、
せっかくなので観光情報なんかもお届けしますね。

今回のメイン「太陽の島 シチリア島」良かったです!
温暖で、雑然とした感じがまたヨーロッパらしくなくて面白いところでした。
メインのシチリア州都であるパレルモには荘厳なカテドラルや、
映画「ゴットファーザー」の舞台の劇場など見所結構あります。
(ちなみに映画は観てません)
カテドラル パレルモ

ゴットファーザーの舞台

イタリアには街中にジェラート(アイスクリーム)屋がたくさんあるんですよ。
しかも手作りでフルーツやナッツ、チョコレートなどフレーバー豊富!
シチリア島は日差しが焼けつきそうで暑く、ジェラートお世話になりました。
ジェラート屋さん

そう、シチリア島ではジェラートを「ブリオッシュ」というパンに、
はさんで食べるのが結構一般的で、夏の朝食にしたりもするそうです。
どうです、このボリューム!
ブリオッシュ con ジェラート

シチリアからナポリへはフェリーを使いました。結構旅行してるんですが、
夜行フェリー初めてなんですよ。今回の楽しみの一つでした。
ナポリまで船です
船上で
夜に出港

翌朝早朝にナポリに到着。そのまま一路アマルフィへ。
アマルフィ。織田裕二主演の映画で有名になりましたね~。(内容は・・・・ですが。)
アマルフィは噂に違わぬ絶景でした!超観光地ですが、さすがのクオリティといった感じ。
オシャレなレストランでゴージャスに夕食までしてしまいました。
夏のアマルフィオススメです!

アマルフィ
天国の階段
絶景!ポジターノ
海洋都市アマルフィ
素敵なサンダル屋さん
パスタ!
ヒラメのグリル!

アマルフィでリゾートを一人で満喫したのち、行きは通過したナポリに戻ることにしました。

ナポリはとっても雑然としていて、駅前はアフリカ人やアジア人が多く、まさにカオスのような刺激的な街でした。

スパッカ・ナポリ

ナポリと言ったらやっぱりピザ!見てください。持ち帰りなら何と1ユーロ!(約100円)
揚げたピザ「PIZZA FRITA」も1ユーロです。お店で食べても特大1枚が5~10ユーロくらい。
写真のお店は有名店「Di Matteo」どれもうまいです!
ナポリピザ 1ユーロ!!

おっと、危うくこのまま旅行ブログで終わりそうですね。
さて、ここからが本題。「アウェイを行くシリーズ」ナポリ編です。お待たせしました。
今回の訪問先は「Capoeira Triarte Napoli」という、
イタリア人プロフェッソール・タトゥー(TATU)がナポリをメインに指導している団体です。
URL http://www.capoeiranapoli.com/index.html

capoeira triarte Napoli

観光後、コンタクトした際に連絡もらっていた、先方からの指定場所に行ってみました。
そこは・・・。


























路上でした・・・。
(Via Toledo【トレド通り】ナポリで一番の繁華街)

RODA inトレド通り
5月の韓国ムゼンザ訪問に続いて、路上ホーダにある日本人カポエィリスタが参戦です!

JOGO!
JOGO in トレド通り
Professor TATU
この人がプロフェッソール・タトゥー

ナポリの繁華街です。
バナネイラでピョンピョンするやつ
パンデイロやってみた


実はイタリアはこの時期バカンス明けで練習が無く、
この日も後期の生徒獲得に向け路上でホーダして団体のプロモーションをすることにしたんだそうです。
ナポリ1番の繁華街でジョーゴした日本人はいないんではないでしょうか?
ラッキーですね!
いや~今回もいい経験させてもらいました!

triarteの女子と

Grazie! Capoeira Triarte Napoli.

次回は旅の最終日、永遠の都ローマ編です。お楽しみに~。

Ciao!



関連記事
この記事へのコメント
いやあ〜〜〜活躍してるなぁ〜〜!!!
2012/09/12(水) 15:39 | URL | くが Forte #-[ 編集]
「外国でカポエィラ」というタグまでありますね!すごい!
2012/09/12(水) 21:35 | URL | ホボー #-[ 編集]
待ってました~☆
イタリアいいなぁぁぁ!!
タグは「世界中でカポエィラ」の方が相応しいくらいですね!
2012/09/13(木) 09:16 | URL | ボルボ #-[ 編集]
うわあ、素晴らしいですな~。

いつか私も。
2012/09/13(木) 14:04 | URL | バルビーシャ上田 #-[ 編集]
いいね~、いいね~。
イタリア行きたくなったよ~。
次回があるの?楽しみぃ。
2012/09/20(木) 02:01 | URL | のり #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/10/30(火) 16:47 | URL | 履歴書の書き方 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド