「最初は人と向き合って蹴り合うのが怖かった」9/8(土) 帯なしの真継

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/09/09(日)
はじめまして。
8/29に渋谷支部にメンバー入りしました、真継(まつぎ)はるかです。
バチザード後、第1号のメンバー入りということで光栄です!

皆様よろしくお願いします。
猫嫌がってますね
(ユニフォームもらって嬉しくて犬猫と一緒に撮ってみました)

私は4月にフィットネスカポエィラと出会いました。

フィットネスではベリーダンス・ヨガ・ピラティスなども習いましたが、
カポエィラだけは全然出来ないのにすごい楽しくて、週1回では物足りないなーという気持ちでした。

ある日のレッスンで林先生から「このあとカポエィラのイベントあるので皆さん暇なら来てくださいー」との告知。

実際にカポエィラを見たことがなかったので、行ってみよう!!!と行ったのが六本木ミッドタウン『Let's go海外』

本物のカポエィラを生で見れる!ということで、最前列のど真ん中に陣取って見学。

最初から最後まで迫力あるパフォーマンス
「すごい!この人たち何者?!なんであんな動きができるの?!すごーーーーい!」
と圧倒されっぱなし。
(途中、目の前にタリ先生が落ちてくるというハプニングにも遭遇)

あたしも頑張ればあんな動きとか出来るようになるのかなー?と思いつつ
もらったテンポのチラシからホームページなどを見て「うん、本格的に習ってみよう!」と決意し、
渋谷支部の練習へ参加したのでした。

はじめは人と向き合って蹴ったり避けたりするのが怖かったりもしましたが(フィットネスでは鏡に向かってやるので)
距離をちゃんととってゆっくりやってくれるため、段々慣れていきました。
それからはもう練習が楽しくて楽しくて、翌日襲う筋肉痛にも負けず週3~4日くらいのペースで通い続け、
念願のメンバーになることが出来ました。

ここ1ヶ月は無職のため、予定のない日は練習に行き、カポエィラ三昧の毎日です。楽しー。
最高は週6日9レッスン!!!
この期間はメンバーになるための期間だったんだ!とプラスに捉えています。
この期間に一番会っていたのはまぎれもなく林先生でしょう(笑)


メンバーになることができ、やっとスタートラインに立てたくらいかな?
と思っているのでこれからもたくさん練習に参加し、頑張っていきたいと思います。
関連記事
この記事へのコメント
真継さん、バチザードで受付をご一緒した香織です。
打ち上げ会場に向かう時、メンバー入りのことをお話しましたよね。
ちょうど一ヶ月後ですね、仲間入りされてうれしいです♪
おめでとうございます!
2012/09/10(月) 09:17 | URL | 香織 Olívia-palito #-[ 編集]
香織さん、ありがとうございます!
バチザードではお世話になりました。
ホントちょうど一ヵ月後ですね。今気づきました(笑)
これからよろしくお願いします!
2012/09/10(月) 16:44 | URL | 真継 #-[ 編集]
おおーー真継さん。
同じく受付をお願いした、黄帯のなおです。
その節はありがとうございました!
また練習でお会いしたらよろしくお願いします!
2012/09/11(火) 19:27 | URL | なお #-[ 編集]
なおさん。
その節はこちらこそお世話になりまして、ありがとうございました!
改めてよろしくお願いします!
2012/09/12(水) 00:20 | URL | 真継 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/10/07(日) |

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド