やっとスタート地点!黄緑 佐々木

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/31(金)
2012年7月29日、
バチザードでした。


全てが初めての事なので、準備の時からオタオタしていて、
あっという間に始まっていました。
普段のホーダの何百倍もぐーっとエネルギーがホーダの中に集中していて圧倒されて内臓が震えました。


バチザードのジョーゴでお相手していただいたのは、ナゴアスのコキーニョさんでした。
テンポ以外の方とジョーゴは、初めてなので、
向かいあって座った時は、とっても緊張しましたが、頑張りましょうねって優しく声をかけてくださってとってもとっても安心したのと嬉しかったのを覚えています。


ジョーゴは、いつも以上に緊張して頭まっしろでしたが
楽しかったです。


本当にこける時って気が付いたら転んでいて
???って感じでした。


またジョーゴ出来る機会があった時には、成長したなーって思われるように、練習がんばるぞと思いました。

404117_328928410533560_2139309710_n.jpg

ここまで来る間にも、ほんの半年と少しの間だったけど、
怪我があったりで、いっときメンバー入りは、今年は見送ろうと考えた時期もありましたし、
怪我が治った後も、練習に出ても思い切り動くのが怖くて上達するどころか、
日々後退して行くような日々を過ごしてきたので、
感慨深いものがありました。


それは、もちろん自分一人だけの力ではなくて
先生のご指導や、
先輩方のアドバイスや
同期のお友達とのしょうもない会話などなど、
いろんな人のいろんな力のおかげで最初のスタート地点であるここまでこれたのだなと思います。


本当にありがとうございました。


そしてこれからもよろしくお願いします。


先輩達の昇段は、見てるだけでわくわくしました。
私も二年、三年、四年あとにあのようになれたらと憧れの眼差しでみてしまいました。
練習あるのみ!ですね。
できない、難しい、無理と言わずに、どんどん挑戦していきたいです。



またバチザード会場では、ビジターさんで一緒に練習してきた方にも声をかけていただいたりして、
とっても嬉しかったです。



七月頭からブラジルから先生達も来日し、強化練習に参加して
そしてバチザードもあり、、、
そんな中で、たくさんたくさん学ぶ事があり、
ますますますますカポエィラが大好きになりました!
これからも、しっかり練習を続けて、ジョーゴで思った通りに動けるように、
そして私らしいカポエィラが出来るようになりたいです。

黄緑帯集合写真



佐々木 Pavão
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド