テンポの若頭のパリチーニョ兄さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/29(金)
のこった!でいきなりアウーシバータかましてみたい

今日の練習は、
・ネガチーヴァジアンゴーラ
・ケーダジヒン
・チゾーラジアンゴーラ
・裏のホレー
など床系の、低い体勢からの動きを多用した練習でした。

メンバーになったばかりにナカニーにとっては、とても新鮮
だったようです。ビジターのジロー君は、淡々とこなしていました。
さすが。

ビジター練習の方は、人が多くて賑わっていました。
足立さんを久しぶりに見かけてちょっと嬉しかったです。

練習の報告は以上。

写真は、2004年7月に、相撲の試合に出た時の写真です。
この時は、ブラジルから来たフラカォンとヴェフメーリョも
まわしをつけて相撲をとったんですよ、楽しかったなぁ。

写真のこの後、わずか1秒で土俵の外まで押し出され瞬殺されました。

さて、今日の日記のテーマは「この夏、自分をプロデュース」です。

去年の夏は、体内浄化をテーマにダイエットに挑戦し、
しかもかなりの成功を収めて大幅減量を達成したのですが、
痩せて何かいいことあったかなぁ、と改めて考えてみると、
着られる服がちょっと増えたくらいで、
痩せてモテるようなことはなかったし、
特に何もいいことはなかったなぁ、という結論でした。

今年は逆に、現状維持、あるいは増量する方向で
セルフプロデュースしようかなぁ、と計画しています。
目指すは、テンポの兄貴!
林の兄貴!!!いい響きだ。
痩せ型だと、同居人のいけマッチョ、ゆうやとキャラ被りそうだし。

そう、大切なのは、キャラが立つこと。
松尾が着々とブラジルで変身を遂げているらしく、
このままいくと、今年の話題を全部松尾にかっさらわれそうで。
今年、奴には大学入学というビッグイベントも控えているしなぁ。

いやいや、松尾には負けませんよ、今年もパリチーニョは全開ですから!

願わくば、仕事が暇で、週8くらい練習に行けますように。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
テンポの前頭ではないのですね。
2008/02/29(金) 15:36 | URL | なお #-[ 編集]
なるほど
前頭にしとけばよかった
2008/02/29(金) 15:40 | URL | Xotaro #-[ 編集]
昨日は新弟子として兄貴の胸をお借り
致しました。稽古をつけて頂きありがとうございました!
新鮮で密度の濃い練習でした。
練習キツイってよりも、凄く面白かったです!
技の名前、メモります。

増量計画、賛成です!
因みに写真の頃と今は何キロ差でしょうか。
林の兄貴ガンバレーーーーーー!!
2008/02/29(金) 15:50 | URL | ナカニー #-[ 編集]
へぇ週8ですか。
なら僕は週9でいきますよ
2008/03/01(土) 05:14 | URL | 松尾 #-[ 編集]
充分キャラ立ちしてると思うんですけど~。
「すもうめがねきたろう」でしょ。
充分に濃い。。。
2008/03/01(土) 10:13 | URL | アイリ #LapiYBeE[ 編集]
すみません、まだ幕下あたりをうろうろしております。

相撲のときは85までいきましたが、
この時はまだ、76くらいかな。
今とたいして変わりません。

火曜昼練習と土曜の交流会まで行ければ
確かに9回いけるな。
松尾ならできるかもな。
2008/03/02(日) 12:04 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド