「優しさに包まれたカベサーダ」7/29 黄緑帯 chica

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/12(日)
黄緑帯を頂きましたchicaです。

アペリードは☆pequena☆ペケーナ!
見ための通り『小さい』って意味です。


カポエィラテンポ記念すべき10周年という時にメンバー入りすることが出来てとても嬉しく思います。


メンバーになって感じたことは、バチザードを迎えるまでだけでなく、先生方、本当に多くの方々の支えと協力で作りあげられてるのだと感じました。


ジョーゴもパフォーマンスも凄く迫力があってずっとずっと目が離せませんでした!


微力ながらも、知ってる限りの歌は力一杯歌って、手拍子も腕がパンパンになるくらい叩いて本当に楽しかった!

チラリと観客席を見たらブラジルフェスタでチラシを渡した方が見に来てて、嬉しかったです☆


全ての事が初めて尽くしで、当日もあっという間に時間が過ぎて行きました。


子供の昇段も終わり、いよいよ大人の黄緑帯ジョーゴ!



どの先生に当たるのかワクワク!!
(他団体の先生とジョーゴして貰えるんです)


渋谷、東新宿新宿と順番が回ってきて自分の番が迫ったその時、視線の先は…



ドーン!



カプージャポンのつきさん!





ひぇー!
デカイ……(゜ロ゜;


ジョーゴ


動け~!


ガード~!


ジンガ~!



いつも先生が言う言葉。


頭の中に入れたつもりでしたが、真っ白で、自分がどこにいて何をやってるんだか、なんだか分けが分からない中



カベサーダ(おなかに頭突き)をしなきゃ!




カベサーダ!



カベサーダを!!


えいっ!



あっ!

(´∀`o)

フワッ☆

ふわふわ肉



念願のカベサーダが出来た瞬間

柔らかさと、つきさんの優しさに包まれてちょっと時間が止まった気がしました。

それはそれは、とても幸せな気持ちになりました。


(始めましてだったのに、こんなに語ってスミマセン。つきさん!でも楽しかった!)


思い出に残るジョーゴと、印象に残るアペリードも頂けて本当に嬉しいです。カポエィラを始めた事で、人との繋がりがどんどん増えて楽しい!!


動きも、ガードも、ジンガもpequenaですが、そこはアペリードに負けないように頑張ります。

黄緑帯
関連記事
この記事へのコメント
バチザドお疲れさまでしたー‼
去年になりますが、練習や忘年会で一緒に飲んで帰ったかおりです。あの時のみんなは今は黄緑帯But私はまだ経験者クラスΣ(゚д゚lll)出遅れたぁー後悔感Maxだけど近々目指しますψ(`∇´)ψ
カベサーダっていう技なんですね。ちかちゃんめちゃくちゃ可愛かったし恰好よかった‼ またお会いした時はよろしくお願いします♪(≧∇≦)
2012/08/12(日) 13:16 | URL | かおり #-[ 編集]
かおりちゃん
☆ありがとう☆
出遅れてないよ♪大丈夫♪
メンバー楽しいよ。楽しくて、できないくせになんだかニヤケちゃう(笑)
かおりちゃんお待ちしてます!
また、一緒に練習しましょ☆

       ☆pequena☆

2012/08/13(月) 14:57 | URL | chica #-[ 編集]
見事なカベサーダでした。
2012/08/21(火) 02:35 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド