「華麗で強い先生達と闘った昇段式」7/29(日)バチザード当日 青帯の久保田Moicano

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/07(火)
昇段式を無事に終え青帯になったモイカーノです。

不安もあったけど他団体の先生方とたくさんジョーゴ出来るので楽しみにしていたトロッカ ジ コルダス(昇段)。
ジョーゴが始まってすぐに、ブラジルフェスの時の傷のかさぶたが取れてしまい盛大に出血してしまったため最初の時間があまり出られなかったのが悔やまれます。
アドレナリンなのか怪我の肋骨も痛みはほとんど無く、傷も痛くなかったんですが…

1人くらいはケーダ(倒し技)で倒したいっていう気持ちでいたんですが、そこはやはり先生クラス!
ハステイラ!
蹴りのスピードや強さ、ケーダの掛け方が上手いだけじゃなく、動きに華麗さがある気がしました。
華麗に強いって言うかな?
ゴデーミ!
攻撃と移動の繋ぎがうまいし、ジンガだけでも力強さがある気がします。
チゾウラ!
これからは自分もそういうジョーゴ出来るように目指して頑張ります。

打ち上げも初めて参加に徹することができたんですよね、
楽しかったです‼
打ち上げ班のお陰、ありがとう!

色々考えることはありますが、見守ってくれるみんながほんとありがたかった。
顔見知りの他団体の方からも応援してもらい、ツキさんからは「モイカーノのジョーゴは倒されても向かって行く感じが毎回涙でそうになるわ~、頑張り~」なんて言われちゃったりして、こっちが泣きそうですよ!
ありがとうございます。

と言うわけで、これからも青帯という段位の質を落とさないように、少しづつ進化して行く予定なのでみなさんよろしくお願いします。
モイカーノでした。
モイカーノ
関連記事
この記事へのコメント
テンポのみんなのジョゴを見てると本当に心が熱くなります!
モイカーノのジョゴ、本当に良かった!
おめでとう!!
2012/08/07(火) 10:25 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
つきさんは色々なところに遠征しているので、たまに会えるのが嬉しいです。
てか、いつも会えるのを楽しみにしているので1番に探してしまいます(笑)
これからもよろしくお願いします!
2012/08/13(月) 19:57 | URL | モイカーノ #fZZVeMag[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド