「夢の中」7/29 バチザード当日 黄緑帯の上田バルビーシャ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/02(木)
こんにちは。
帯なしから黄緑帯になった上田バルビーシャです。

バフビーシャ

さる7/29、第10回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス(カポエィラ昇段式)が行われました。
お客様やカポェリスタの緊張や期待、様々な想いが会場を渦巻き、熱気ムンムンの中を式は進んでいきました。
その空気感はブラジルフェスティバル等のイベントともチョイと違いまして。

私が感じたのは、

ブラジルの先生方や
他団体の先生先輩方、我がカポエィラ・テンポの先生や
先輩方、お客様や
同期のヒヨッコカポェリスタの仲間達と私が、
カポエィラを通じてつながっている、支え支えられているという空気感。

上手く言えないのですが、その楽しい中に漂う厳かな空気は、頼もしくて誇らしくて、、
その空気の中で緊張を忘れて、カポエィラに夢中に。今思えばまさに夢の中の様でした。
その中でもとても印象に残っている風景があります。

昇段式で黄帯から青帯に昇段した荻原さん、黄と青の二本の帯を巻いていたのですが、、
ホーダの外、ホワイトボード裏側に歩いてきて、ひっそりと黄帯を外しました。
その外した帯を惜しむかのように両手で優しく持って見つめ、
それから、ソッと、しかし力強く顔を埋めていました。

一呼吸二呼吸の間の後は、サッと振り切るように黄帯をしまって。
颯爽とホーダに戻っていく後ろ姿、青帯の後ろ姿が。

しびれました、格好良かった。

おそらくはほんの一瞬の出来事でしたが、その美しい風景、後ろ姿には私なりに教わる事があり、
さらにカポエィラにドハマリしてしまったのでした。

お客様含め今回関わった皆様、本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!!

so ueda
関連記事
この記事へのコメント
なにこれ!オギーの素敵な瞬間を上田さんは、見てたんですね!!
オギー素敵すぎるな。
2012/08/02(木) 22:38 | URL | パンポ #-[ 編集]
電車の中で読んでたんだけど…泣けた(ToT)ノ
2012/08/02(木) 23:55 | URL | ボルボ #-[ 編集]
ボルボさんパンポさんコメントありがとうございます♪
ほんと、荻原さん素敵だったんすよね~。皆様に見せたかった(笑)
2012/08/13(月) 22:21 | URL | 上田バルビーシャ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド