【黄帯 小5 みなみ 今日は野ポエィラ】

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/28(木)
柏木バッファローズ!!


私はカポエィラの他に軟式少年野球をやっています。今日は14:30から野球の練習をして、そのまま17:50からカポエィラの練習をしました。でもこのカポエィラ練習は期間限定で、野球部の仲間達と一緒に野球の為に特別に今だけ教えてもらっています。
野球では腰と下半身の動きが大切なので、カポエィラの練習はとてもためになると思います。
野球部の子たちは、カポエィラをとても楽しそうにやっています。グループの子達との練習も楽しいですが、野球部の子達とやる練習は、みんなが何をしでかすかわからないので、結構笑えます。
例えば、ジョーゴの中でホレーで追い詰めると、突然コサックダンスで威嚇してきて、挙げ句の果てにネガチーヴァをしていると「パーンチ」とか言ってパンチするふりをしたりもします。
でも、とにかく今日もみんなで楽しく練習をしました。
先生ありがとうございます。そして、うるさくてごめんなさい。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
へぇぇ
野ポエィラ(やぽぇいら?)楽しそうだね!
いつかその練習にいられたらいいなぁ。
2008/02/29(金) 01:27 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
みなみちゃんはいつもノビノビ楽しそうに
カポエィラしてますね。
私はホーダで緊張したとき眉間にしわがよってしまいます。
そんな時に楽しそうにジョゴをしているみなみちゃんを見て、こうでないと!って我にかえります。いつも見てるよ!
2008/02/29(金) 16:00 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド