「デカリボンもなみが青帯取れました!」7/29 バチザード当日 青帯の中1もなみ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/02(木)
今年青帯取れましたっ!

デカリボーネ

中1のモナミです(^-^)/
デカリボンで覚えてくれたらhappyですぅ~


四年の足踏みでやっと前に進む事が出来ました\(^o^)/
とぉ~っても嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少しお姉さんになれましたかねぇ~( T_T)\(^-^ )私( ̄▽ ̄)てへへぇ~冗談です(^_^)

バチザード、終わっちゃいましたねぇ~
モナの中では、
「あぁ~あ…終わっちゃった…」
ってゆ~気持ちと、
「終わったぁ~!緊張消えたぁ~」
…てゆ~気持ちの二つがあります!

でも、青帯取れたっ!っていう嬉しさ!の他の感情はありませんッ!

青帯の昇段式に入る前、くうごは緊張してるって言ってたけど、モナは自分が怖くなるくらい緊してなかったんですねぇ~
なんででしょぉ~?
隣にいたトモ(エスペランサ)に言われました!
「緊張しない方がおかしいから!」
…そうですかぁ~…って感じでスルーしちゃった…

でも、昇段式に入った時突然、心臓バクバクしてきて、自分は人間だな!…と実感しましたぁ~(^_-)-☆
テストのときよりも緊張…イヤ、テストのときの方が緊張したな…
イヤ、どっちも同じくらい!緊張しました!
テストの時は子供と戦ったけど、バチザードでは大人と…
こりゃあ無理だわ…
なんて思わずに自分の実力を出せました!
他の団体の先生方ともたくさん戦ったけど、モナはモナらしく、モナのカポエイラを見せつけてやりましたよぉ~
青帯取る人2人しかいないから、追い出されては入って、追い出されてはまた入って…の繰り返し…
こんなん、あんな長い時間やってたら息できなくなっちゃうよぉ~( ̄ー ̄)
でも、青帯のためなら…と思えばそんなのヘッチャラ!!!
でも、最後のくうごとのジョーゴ、クタクタで、モナ倒されてましたね…

これですねー

あと少し!と思って、頑張ったんですけどね!
カメラには残ってるんですよね…

アオデカリボンもなみ

ジョーゴが終わって、くうごと2人で前に並んだ時、必死で青いリボンを付けました!
ちなみに…
バチザードの前日には、帯をもらった時に付ける、青いデカリボンを買いに行きました(^O^☆♪
実際は、写真の時にしか付けられなかったんですけどねぇ~(`_´)ゞ
「そんなの付けてたっけ?」
って、先生に言われました!

しゃべるときは、
もっと話そう!と思ってたんですけど、そんな力なくて、くうごのコメントの後に、「アレクリンです!ありがとうございました!!」としか言う事ができませんでした…
ホントは、
「ここでくうごと一緒に青帯を取れている事を、とても誇りに思っています!」
とか、
「モナが青帯を取れたのは、皆さんのおかげてす!」
とか、
「これからもお願いします!」
とか…
やっぱ中1やなぁ~
と思われるようなこと言おうと思ってたんですけどねぇ~
別に、アイドル意識してませんよっっっ!


そんな感じでした♪


最後に…

こんなモナですが、これからもヨロシクお願いしますっっっ!
まだカポエイラ続けますからねぇ~(^_^)☆
イヤ、青帯もらったので、これからのモナは青帯らしく!教わったことを教えられるような人になります♪( ´▽`)

少しノロノロしすぎましたね!
またここで会いましょぉ~

バイバーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


中1 もなみ

関連記事
この記事へのコメント
青色のデカリボン似合ってたよ!
来年は、エミリと一緒に子供係は任せたよ!
おめでとう!!
2012/08/03(金) 18:07 | URL | パンポ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド