「記念となる第10回バチザード&トロッカ ジ コルダスにて黄緑帯になりました、太陽です」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/08/07(火)
とうとうこの日がやってまいりました。
人生初のバチザード参加です。
カポエイラを初めて、3年くらいになりますが観客としての参加しかなく

カポエイラバトゥーキのバチザード
カポエイラテンポのバチザード
参加、見学させていただきましたが、やはり見学だけでは物足りなく参加したいとずっと思っていました。
1年数ヶ月テンポにて、ビジターと帯無しメンバーをへてようやく、待望の帯をとる事が出来ました。

バチザード当日は、アミノバリュー係に任命されましたが、何をやればいいのかよくわからず。
岡部さんと、らもさん、平さんの後を着いていく事しか出来ませんでしたが、
なんとか始まると、知っているバトゥーキの陽子さんやみんなともアミノバリューをきっかけに話しかける事も出来ました。

実際の昇段式になると自分の順番は最後から2番目の26番目でしたので、
だいぶ緊張がとけてジョーゴできました。
相手の先生は、ナゴアス・カポエィラのFeijao(フェイジャオン)先生で自分の遅い動きに合わせて動いてくれたので
とてもジョーゴしやすかったです、ハステイラを何発か食らいましたが、
なんとか尻餅つかずにこらえる事が出来ました。

coco_de_coite

そして、待望のアペリードは、ココナッツのコイテ(カバッサの代わりになるもの)という意味のcoco de coite
これは、バントスのCacapa (カサパ)先生がつけてくれました。

どうして、ココナッツのコイテなのかなぞですが。。。。。
今度、バントスのCacapa 先生に聞いてみたいと思います。

いろんな先生に、お祝いしていただいてとても素晴らしい昇段式になりました。
ありがとうございました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド