「ブラジル・フェスティバル。配って配って2日間で6,000枚」7/22(日)帯なしの梶原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/27(金)
1日目の断続的な雨模様も何とかおさまり、気温も若干上がった中で始まったブラジルフェスティバル2日目。
前日のチラシ配りの後遺症か、足に多少の疲労を感じつつスタートしました。


2日目のカポエィラブースの全体の流れは一條さんの日記をご覧いただくこととして、いやーとにかく凄い、贅沢な2日間でした。

_531565_326504234109311_1569755503_n.jpg


これほど多くの団体の、それぞれ特徴あるスタイルのカポエィラを一気に見ることなんて滅多にない機会ですから。

なかでも、間近で初めて見たアンゴーラのゆっくりと、しかし力強い動きが印象に残りました。

_471228_343343172406465_1626378029_o.jpg


そしてテンポ及び他団体とのホーダに参加する中で感じたのは、メストゥレトニーを中心とした ブラジル人の先生方によるホーダの仕切り・盛り上げ方の素晴らしさ。

_376903_326504774109257_430626460_n.jpg

_551079_326504834109251_1078683086_n.jpg

_564059_326504807442587_1928595464_n.jpg

_564488_326504844109250_1951086213_n.jpg


自分は1日目に2回、2日目に1回ジョーゴに出ましたが、参加しているメンバーだけでなく、観客の皆さんも巻き込んでできた温かい空気を感じながら、出ることができたように思います。



そしてそして、今回のブラフェスでの一大仕事といえば7月29日開催の第10回バチザードのチラシ配りです。
会場に搬入するときにはかなりの重量だったこのチラシ、なるべく減らして帰りたいところ。
ということで配った配った。

_221460_343344532406329_2107051940_o.jpg

他団体のパフォーマンスを5分見ては10分配り、また5分見ては10分配る、くらいのペースで配りまくり、
「えっ残り100枚くらいしかないの!?」ってなくらいに配り切りました。(6,000枚くらい?)



<チラシを配る中で印象に残った方々>

・アマンダの友達

・chicaさんの友達

・タリ先生のポルトガル語講座の生徒さん

カポエィラをやっている「ウィルソンさん」を探している外国人の方(会えたのでしょうか…)

番外 1日目夕方のメインステージでのイベントに向かうラモス瑠偉氏(本物の方w)←入口近辺ですれ違っただけでチラシは渡せずorz


などなど。

自分が配った感触では、カップルの方や女性グループの方が興味を示すことが多かったように思います。

チラシを手に取る多くの方がカポエィラに興味津々で、バチザードのことだけでなく、体験レッスンについて細かく質問してくださる方もいらっしゃいました。


そんなこんなで、足の疲労は増したものの、やれるだけのことはやったという満足感で終わったブラジルフェス2日目でした。

_614843_4353315270515_1984176574_o.jpg


チラシを受け取ったそこの貴方、7月29日(日)のバチザード、そして超初級教室でお会いできることを楽しみにしています!!

バチザード情報はこちら!

カポエイラ超初級教室情報はこちら!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド