「ブラジルフェス番外編 ~私、昇段。~」7/21(土) 代々木公園ブラジル・フェスティバル 緑帯のモモ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/26(木)
21日(土)のブラジルフェスティバル
朝から雨が降ったり止んだりでしたがカポエィラ・ブースは
天気に左右されることなく、例年通り安定の盛り上がり!!

529539_342988119108637_613566370_n.jpg

そしてこの日、個人的には「心のメインイベント」と称してもいい
とあるスペシャルな時間がありました。
それは・・・・

『私のひとり昇段式』

そうです。29日(日)に行われるカポエィラ・テンポの
「バチザード&トロッカ・ジ・コルダス(カポエィラ昇段式)」に
出られない私の為に、このブラジルフェスにて
黄緑帯から緑帯への昇段式をしてくださったのです。

最初は弱気でした。緊張していました。逃げたくなりました。
でもトニー先生と目が合ったら、なんとなく気分が落ち着いて
これは楽しまないと!!と開き直って昇段式スタート。

トニー先生→フラカォン先生→ヴェフメーリョ先生→ウーゴ先生とジョーゴ。
最後は我が東新宿支部・支部長、笹森先生と。
いやはやなんとも贅沢な!!私、幸せ者です。

532398_343736715700444_1914425639_n.jpg

私の(物になる予定の)緑帯を腰に巻いて登場した笹森先生から
小声で『俺から帯を奪ってね。』と言われました。
ここで、帯を取れそうで取れない面白いカポエィラが出来れば
エンターテイメント的に良かったと思うのですが
未熟な私はゼェゼェ言いながら笹森先生を追っかけ回し、
めでたく帯を奪い取り(?)最高の昇段式終了。

548142_342988912441891_741323765_n.jpg

最後、大勢のお客さんの前で竜太先生から
『女子力上がるカポエィラの魅力?をラジオDJっぽく言って。』
との指令があったのですが、頭が回らない為
『私のアペリード(カポエィラでのあだ名)は
Olho de Águia(鷲の眼)といって、とてもかっこいい。』と
竜太先生からの指令を全く無視した
ただの自画自賛のコーナーになってしまいました。ごめんなさい。

カポエィラやればモテかわキャラゲット☆とか、
シワがなくなる!とか、そういう利点はあまりないかもしれませんが、
例えば何か嫌な事があった時に、悶々と不貞腐れているよりは
仲間と思い切り練習して、汗をかいてスッキリした方が
美容面にも良い影響を与えるのではないかと思います。

『がんばって~』と声をかけてくれた観客の皆様も
音楽と手拍子で応援してくれたメンバーの皆様も
そして貴重な機会を下さった竜太先生も
どうもありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします!
長々と失礼致しました。以上、緑帯のモモでした。

関連記事
この記事へのコメント
当日、一人バチザード拝見させていただきました。カポエイラへジョナウジャパオンの者です☆
大勢の人が見守る中でのご昇段おめでとうございます!!
一生の思い出に残るバチザードとなったのではないでしょうか。とてもうらやましいです♪♪
私の中で印象にすごく残りました!!
私も今年昇段を希望しているので、モモさんのいろんな先生たちに果敢に挑んで行く姿が励みになりました~!
これからもお互い帯の色を意識し、練習にはげみましょう~☆(^^)
2012/07/26(木) 14:58 | URL | Emmy-D #-[ 編集]
Emmy-Dさん
ありがとうございます~!!
はい、とても思い出深い昇段式になりました。これで満足しないように練習に励みます(^^)
Emmy-Dさんも昇段頑張ってくださいね。今度イベントやホーダなどでお会いした時、ぜひ声かけてくださいね!
2012/07/27(金) 08:12 | URL | モモ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド