昇段試験は終わったけれど 黄帯 Acanhado

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/25(水)
7月20日に青帯になるための昇段試験を受けました(形式などについては他の方の日記にお任せします
)。

一応昇段は許されたのですが、内容としてはあまりに不甲斐なく心残りのある結果となってしまいました。

こんな出来では良いはずがないというのが正直な気持ちです。

_616858_342819279125521_374648539_o.jpg

黄帯をとってから帯に実力を伴わせようと第三外国語を勉強したり、人前に立ったり、パフォーマンスの一端を引き受けたりと性にも合わず積極的に行動してきました。

しかしどんな状況であれ、積み重ねてきたことを発揮できなかったということは、自分はまだまだその程度だったという他ありません。

僕の青帯をとる意思に対して、だいじょうぶだよと言って下さった黄帯のあらゆる面で大先輩の相沢さん、安本さん、久我さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、ああ、竜太先生の期待を裏切ってしまったのが本当に後悔ばかりです。

これからの目標ですが、先ずは青帯としての欠陥を埋めることです。

具体的には知識を定着させること、ポルトガル語などですが一朝一夕には身に着かないので長期の努力が必要です。

次に、文句なしに誰よりも上手になることです。

これ位の代償がないと青帯にあげてもらった意味がありません。
関連記事
この記事へのコメント
オギー!!

黄緑の私が言うことでもないけど、悔しい気持ちは次に絶対つながるし、青帯試験受けることを認められた時点で青帯の素養があるってことだと思うから、ねっ!
それにしても、まずはおめでとう!
今日青帯以上の練習見てて、私もいつになるかは分からないけど後に続きたいと思ったよー

これからも宜しくだよー!!
2012/07/26(木) 00:54 | URL | ボルボ #-[ 編集]
いや~真面目だなぁ。真面目すぎる。
でもそれが良い所なのかもね。

青帯試験お疲れ様でした。
おめでとう!
2012/07/26(木) 21:47 | URL | パンポ安本 #-[ 編集]
青帯昇段おめでとう!

試験は納得いかない内容だったみたいだけど、普段から実直に努力している所も評価されているんだと思うよ。

しかしオギーを見ているとなぜか昔の松尾君とダブって見えてくるんだよな~、でも松尾君を見ているとなぜか稀勢の里とダブってくるんだな~なんでだろ?
2012/07/26(木) 23:31 | URL | 相沢 #-[ 編集]
それは頬が紅潮しているからです。

多分。。。
2012/07/27(金) 14:06 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド