「とうとうブラジル人先生全員来日!!」7月18日(水)黄緑帯のボルボ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/24(火)
Bom dia!!!!

しょっぱなから「!」多発のビックリ蝶々ことボルボです。

ハイ皆さん。7月18日(水)は、もうすっかりお馴染み誕生日ホーダの日でした。
でも、実はいつもの誕生日ホーダではなかったんです。
なぜなら、、

そうです!くどいようですが今月はバチザード月間!!
ブラジルからブラジル人先生が二人も来ていて毎日アツい練習を繰り広げているんです!!
そしてこの日、、なんと、さらに二人のブラジル人先生が来日したのです!!!
そのうちの一人はなんと、カポエイラ・テンポのトップ、メストゥレ・トニー!!!!

もう私はワクワクドキドキで練習場所へダッシュ!ぴゅー
あれ、、でもいない。。
もう今か今かとそわそわしながらいつの間にか誕生日ホーダスタート。

うーん。そわそわ。

そこで始まって少ししたらフラカォン先生からお叱りが、、
ジョーゴも手拍子もとろいと。要はノリがないぜとのこと。
ノらないなら続けても意味ないから、またノれないようならそこで終わりにしようと言われまた再開。
そこからはみんな気分も一新に楽しみ盛り上げつつホーダは進んでいきました。

ほっ。

としてたら、ドアが開いてなんとなしにトニー先生が登場!!

メストゥレ・トニー!と (510x340)


おーーー!!

まだホーダが続いてたので思わず手を思いっきり万歳していた私はもどかしい気持ちでいっぱいに!!
その瞬間をちょっと過ぎてからフラカォン先生が一旦ホーダを止めてトニー先生に挨拶。
みんな”おおーー!!”って感じでホーダ再開。
もう言われなくても盛り上がる盛り上がる!
トニー先生がみんなと個別に握手したりハグしたりしているのと並行でホーダも進んでいき、あれそういえば
もう一人のプロフェソール・マカハォン(ウーゴ先生)は一緒に来なかったのかな?
と思っていたところに、疾風のように登場してきたのはまさにこの方!!

ウーゴ先生!と (510x340)


登場が超かっこよかった!!!
ドア開けて入ってきておおーっとみんなが思っているうちに歌いながらそのままホーダに入ってきたんです!!!
このノリのかっこよさは私の文才の無さからうまく伝わらないとは思いますが、“俺はウーゴだぜ!バイーアからきたぜ!”みたいな感じで、その時かずさんが歌ってた歌に返すように歌詞を変えてズンズンと歌いながら入ってきたんですよ!!!
マジで最高の登場シーンでした!!

そしてジョーゴ!

足高っ! (510x340)

ウーゴ先生! (510x340)

前評判の通り飛ぶ飛ぶ!!

飛んでる (510x339)

そしてすごくお茶目!
いやーとっても素敵な四人目の先生でした☆

そして私はといえば、誕生日のヴェフメーリョ先生とジョーゴして何度も蹴りを取られては倒されて懲りずにまた蹴るという茶番を繰り広げ要反省、、羽をもがれた蝶々。。超楽しかったですけどね!

足取られて1 (510x340)

転ぶ1 (510x340)


ウーゴ先生とも一緒にできて楽しかったーー

ってこれで終わりじゃないんです!!!
本当に、この日は、ブラジル人先生が四人もいるってことがどんなにかすごいことなのかを目の前にした最初の日でした!
(この日記が公開される頃にはブラジル・フェスティバルでその凄さを体験している人が大勢いることでしょう!!!)

ノリもブラジルならジョーゴもスーパーな感じでヤバヤバでしたよ!!!!
なんか芸能花伝舎のその一室だけ異世界、、まんまブラジルな感じ!!
これからこの四人の凄さと共にいられると思うともうワクワクし過ぎてビックリマークをいくらつけても足りないくらい!!!!!!!

イェーイ (510x339)

この日記見ていいなーいいなーと思っているあなた!
ブラジル・フェスティバルで初めて見て一目ぼれしたあなた!!

あなたにもまだチャンスはありますよーーー

来る7月29日(日)、先生達来日のメインイベント「カポエィラ・テンポ第10回昇段式!」でその凄さを体験してくださいね!!!!!

あ、もちろん誕生日ホーダなのでケーキを食べて、、
ケーキも食べたよ (510x340)

お祝いしましたょ♪
みんなでチーズ! (510x340)

あ~楽しかった☆
ちなみに誕生日ホーダも公開しているので見に来たい人は毎月要チェックですよー
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド