「ブラジルから来日中の先生達とのレッスンの様子」7/14(土) 緑帯の土屋

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/20(金)
どうも。

久しぶりに指名されたので
日記を書く事になりました。土屋です。

既にフラカォン先生とヴェフメーリョ先生
ブラジルから来日されているので連日アツい練習
を堪能していますね。

さて、この日の昼にはワークショップがありましたが
今回は7月14日の夜練習でのお話。

練習参加者もさすがに多く
更に熱気が増してました。
練習の始まりは基本の動きを練習場内
列を作り端から端までを行い、
途中チームに分けてレース的なゲーム要素も。
この突如始まるレース形式は結構楽しくて燃えます。

練習中盤以降は
フラカォン先生とヴェフメーリョ先生の
2グループに分かれて練習。
自分は今回はヴェフメーリョ先生のグループで練習。

途中、二人組で決まった動きを
する為に自分が使われましたが
何と基本的な動きをまるっきり勘違いしてしまいました....。
(詳細はメンバー用掲示板の動画にて)

ぬぅ...集中しているつもりでしたが
頭の中で何かがスポッと抜けてしまったようです。

そんなこんなでこの日の練習は過ぎて行きましたが、
この日は夜は暑かったのを覚えています。
しかし、練習内容も同じ位熱かったです。


そして、今月のカポエィラ・テンポは
なんといってもイベントが一番アツくなる月です..!
皆様も身体に気をつけて大いに盛り上がりましょうッッッ!!

7/21、22は代々木公園での「ブラジルフェスティバル」
7/29は新宿コズミックスポーツセンターにて「第10回カポエィラテンポ昇段式」があります!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド