「文化遺産の中でカポエィラ!横浜ドックヤードガーデン」7/15(日) 黄緑帯のDJモモ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/07/18(水)
♪エフエーム ヨーコハーマー ♪エイティーフォーポイントセブーン (←ジングル)

006.jpg

こんにちは、fm yokohama DJの金子桃です。
横浜ランドマークタワー10階、fm yokohamaのスタジオからお届けします。
カポエィラ・テンポ ドックヤードガーデン パフォーマンス」のレポート。
週末のランドマーク周辺では様々な大道芸が行われていますが
今回はドックヤードガーデン初!あの「カポエィラ」がついに登場!
というわけで、華麗なるパフォーマンスの様子とその他諸々をお届けします。
現地にいたこの人を呼んでみましょう。モモさーん。

004.jpg

はーい。東新宿支部・黄緑帯のモモです。
様々な所でパフォーマンスをしてきたカポエィラ・テンポですが
今回は周りを石造りの壁に囲まれたドックでのパフォーマンス
しかもブラジルから来日中のフラカォンとヴェフメーリョもいる
という事で準備運動から張り切っていました。

001.jpg
青春っぽい一枚ですが、これは準備運動「手つなぎ鬼」の真っ最中です。

008_20120717000728.jpg

3回行われたパフォーマンス、こんな感じでお客さんも集まって
いつも通り、迫力があって元気で美しく逞しい
テンポのカポエィラを、皆さんに観て頂いています。
今回はマクレレーも披露!!かっこいいね。
徐々に増えていくお客さんの数にテンションも上がります。
客席に向かってパンデイロを叩きながら盛り上げていく
正太郎先生もかっこよかったです。

011.jpg

普段あまり経験できない場所でのパフォーマンス
今回は横浜港にSalvadorの風が吹くぜ。と思っていたのに、
横浜は『強風』という更なる激しい手段で私達を歓迎してくれました。

005.jpg
(風が強すぎて若干キレ気味のわたくし。)

007.jpg

ご覧のとおり、パフォーマンスには全然影響ありませんでしたけどね!
(でも置いておいたパンデイロは10mくらい吹っ飛んだ。)

お昼から夕方までの長丁場、途中で休憩を挟みつつ
楽器を弾く人、練習をしている人、ボーっとしている人・・・

landmark001.jpg
寝そべってランドマークタワーを見上げている人・・・

landmark002.jpg
空を眺めている人・・・

一日楽しい時間を過ごす事ができました。
今回は投げ銭もいただいたのですが、
パンデイロを持ってお客さんの間を回っている最中
小さい女の子がお母さんの許可を得て
自分のポーチから100円を入れてくれた時は嬉しかった!
この子は「側転をするお姉さん達」が気に入ったみたいで
私たちが横浜ではなく、新宿で活動している事を言ったら
「遠くて習えない~」とガッカリしていました。
でもいつか別の場所で別のグループで習ったとしても
テンポのパフォーマンスがきっかけで
カポエィラを始めてくれたらなんか嬉しいですよね。

(個人的にはF横のリスナーさんからお金をいただくという
喋り手として貴重な経験が出来ました。ありがとうございましたー!)

002.jpg
この写真、とても素敵!

関連記事
この記事へのコメント
強風でキレ気味でも(写真で見る限り)笑顔絶やさないとは…流石プロですねw
2012/07/18(水) 23:19 | URL | ホボー #-[ 編集]
>ホボー氏
ちょうど『なんだこの風!』って苦笑いしてる最中っぽいです。
2012/07/19(木) 00:23 | URL | モモ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド